プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのDVDドライブが書き込みできなくなってしまったので本日バッファロのDVDドライブを買いました。
早速デジカメの画像をコピーしようとしましたが、CDーRWを入れて何回挑戦しても「書き込みできるディスクを入れてください」となってしまいます。
なぜ書き込めないのでしょうか?

外付けDVDドライブで、CDの読み込みはできます。書き込みだけできないようです。


パソコンの設定が新しいドライブに書き込めるようになってないのでしょうか?その場合どうやって設定するのかわかりません。
もうあれこれ3時間位色々試しましたが、本当わかりません(涙)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さん書いていますが書き込みソフトは何を使ってますか。


パソコンに複数のCDドライブが付いていると書き込みソフトでどちらのドライブを使うか指定します。
この場合それをしていないと思うので元々付いていたDVDドライブを認識しているのでは。
元々付いていたDVDドライブにCD-RWを入れていないのだから「書き込みできるディスクを入れてください」となるのでは。
    • good
    • 2

>もうあれこれ3時間位色々試しましたが、本当わかりません(涙)



・具体的に何をしました?色んな操作をして、それを一つ一つ思い出して書き込む事も大変なのは解りますが、これ等が解らないと詳しい回答にも繋がらないと思いますが…?

 そんな中、文内には書いてなかった事… 「新品のディスク(CD-RW)はどうでしたか?CD-Rでは?」
 ディスクのフォーマットはちゃんとされているか?という事です…。

 それと、このドライブは書き込み出来る物ですか?読み込みだけの物ではないですか?

 その辺りの補足願います。
 ドライブ名・PC環境 等の補足を願います。
    • good
    • 0

えっとバッファローのそのドライブ名が解らないと


答えようがないんですけど
もしかしてDVD-ROMドライブ買ってきたのでは?
あと書き込みには何のソフトを使用していますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!