プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅の駐車場でライトを消し忘れていました。
という訳で、エンジンがかかりません。
こういうときは、どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (6件)

暖めると一回だけセルが回せるかもしれません。

昔お湯をかけてました。
 後はブースターケーブルを使って、他の車のバッテリーを利用する。車の向きなんかで駄目なら、バッテリーをはずして接続する。この場合もブースターケーブルを使えば、自分の車の乗せ替えまでは不要だから簡単です。
借りられなければ、ホームセンタなどで買ってくる。今のバッテリーは充電済みで売ってます。
今晩動かしたければ、ガソリンスタンドに以来もありでしょうか。
頑張ってください。
    • 0

JAFなどのロードサービスを呼んで、バッテリーケーブルをジョイントしてもらってエンジン始動してもらう。

バッテリーケーブルを持っている友人を呼び出して助けてもらい、夕食をおごる。

車を納入したディーラーや販売店に連絡をして、エンジンを始動させてもらう。
上記3点全てにおいて、近々に新しいバッテリーへの取替えが必要です。

最後に、自分でバッテリーの新品を購入してきて交換して事なきを得る。
    • 0

1度上がってしまったバッテリーは自分の力ではエンジンをかけれません。

他車からブースターケーブル等で救援してもらってとりあえずエンジンをかけてください。
但し、ラジオ等の消費電力の小さいものを使っていないと充電が100%されませんのでラジオ位はつけて置いてください。
又エンジンの回転数は、1500~2000RPM位に上げればオルターネーターが100%出力になります(14.8V位)
尚これからの時期バッテリーを酷使する時期なので、1度上がったバッテリーは上がりやすいので早めに交換されたほうがよいですよ。

(私はそれで懲りました・・・)
    • 0

もしロードサービス付の自動車保険に入っているなら

無料で来てくれます。そのための自動車保険です。
    • 0

バッテリーを2~3年以上使っていたのなら買い換えた方がいいです.

未だ1年未満なら,充電器なりを購入し(3千円位~)充電します.
    • 0

バッテリーに40B19Lとか書いてあるだけど

それがバッテリーのサイズだから、同じの買ってきてつけるもよし
保険会社のRSやJAFやGSにジャンピング頼むときに
交換の依頼もしてしまえば、その場で交換してくれるよ
先にサイズを言っておくと良いでしょう。
廃バッテリーの処分に困ると思うから、依頼したほうが確実でしょ
むかしはMTなら一人でも押しがけとかしたんだよ
ブースターケーブルでのジャンピングは、間違えるとBTが破裂したり
電装部品が壊れたりするから、自身がなければやらないほうがいいよ
ジャンピング禁止の車もあるしね。
    • 0