アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーを自分で交換している人に質問です。

古い方のバッテリーはどうしているのですか?

A 回答 (10件)

家の近くになんでも敷地内に捨てていい店があるからそこに捨ててます!


リサイクル業の看板があるので何かに使うのかな?
    • good
    • 0

鉛バッテリーは基本リサイクルされるので、使用済みのものも資源なんです。

ちょっと前はGSやディーラーで500円程度で買い取ってくれるところが多かったようですが、最近はタダで引き取るというところばかりのようです。
ネットでは着払いでタダで引き取ります、というところもあります。送る手間を考えると近くに持っていくほうが楽ですかね。
    • good
    • 0

どこのガソリンスタンドでも、持って行けば無料で引き取ってくれます。

    • good
    • 0

可能であれば、購入前に店で相談してみては如何でしょうか?


私の場合、どこで購入しても古いバッテリの事は購入前に相談し購入店で(自分で店舗に持ち込みで)引き取ってもらえる事を確認しています。
    • good
    • 0

売る

    • good
    • 0

ネット通販で新しいバッテリーを買い、休みの日に交換。



買った時の箱に入れて、ネットで楽天市場のイイネに集荷をかける。

無料で着払い伝票持った宅配業者が来るので、玄関に置いておき「これです」
と渡すともって行ってもらえます。もちろん¥0です。

■参考資料:バッテリー無料宅配サービスのイイネを利用してみるとどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2142781180919192801

ちなみに家族の車とかもあるので、何度も利用していますが、トラブルはありません。
    • good
    • 0

バッテリーは、不燃ゴミなどに出せません 回収してくれません。


個人的に少数の廃バッテリーも売れません。

ディーラーや民間整備工場 ガソリンスタンドに 無料で引き取ってもらう
 車関係業者で数まとめると 回収業際が買い取ってくれる様です。
ホームセンターでの購入なら ホームセンターが廃バッテリー引き取ると思いますが店によってですねー
カー用品店なら 購入した新品バッテリーの入った箱に廃バッテリー入れて 店舗入口のゴミ箱付近に置いておけば良いと言われます。

通販やヤフオクでも 出店者によっては、返送送料自腹で送り返せば 引きってくれる出店者も居るので そういう所から購入すると良いでしょう。
    • good
    • 0

交換する前に古い方の廃棄方法を考える事です 購入店で引き取ります レシート持って行けば

    • good
    • 1

新しいバッテリの値段は、古いのを持って行った値段で、古いのを持っていかなければ1割くらい高くなるのが、私の街です。

    • good
    • 1

たとえホームセンターでも、引き取ってくれますよ。

どこのバッテリー売り場にも、そう表示してあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!