プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンライン上の銀行明細をダウンロードしたいのですが、私のPCには要求されたQIF (quicken各2-digit, 4digitタイプ),QIF Microsoft ,CSV,が入っていないようで、ダウンロードはできても閲覧ができません。
何処から入手するのが適当なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

独断と偏見かも知れませんが、対処や考え方の根本を述べたい。


こういうのは当取引銀行(の照会センターなど)に聞くべきでしょう。
小生は、情報は、担当している当部署でないと、正しい答えを得られないことが多いとつくづく感じます。
世の中が複雑化して、ある問題について、知っている人が局限されてきていることを強く感じます。短期雇用のにわかじこみの担当者も激増しているようです。
本件は、それほど回答・結果のよって、大被害を受ける問題ではないと思うが、ものによったら大被害にあいますよ。
それと、カテゴリも他が適当な気がする。コンピュタに詳しい回答層と銀行利用層にギャップがある気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。何かと壁に当ることがありますが、個人情報自己防衛にも十分気をつけながら進めます。有難うございました。

お礼日時:2006/12/25 08:44

取引銀行HPを開き、銀行から送付されているID,Passwordによりログインします。

銀行により手順が異なりますから画面指示を間違わないよう進めること。ログインできたら、メニューから見たい項目をClickすると開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行のHPを再度確認します。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 08:42

CSVならExcelで開けると思いますが?


というかCSV自体はテキストデータなのでメモ帳でも開けますよ。

QIF自体は
http://quicken.intuit.com/?lid=site_banner
でしょうが、
http://multivac.fatburen.org/doc/ja_JP.eucJP/boo …
で読めるようです(詳細は知りません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。試してみます。有難う御座いました。

お礼日時:2006/12/25 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!