プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春、別所温泉へ家族(3人)で行こうと計画をしております。
多少、格の高めな旅館を希望しており
どこかお勧めの旅館があれば、教えて下さいm(__)m
また露天風呂が大きい(広い)旅館はありますか?
こちらもあわせて、教えて頂きたく投書しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

他の方々も書かれている通り「花屋」さんでしょう。

他の宿も良いのですが、贅沢な気持ちにひたれるのはやはりここしかないと思います。料金もそれ程高くなく、サービスを考えればリーズナブルな設定と思います。

建物は大正から昭和にかけて建築されたものですので、古いといってしまえばそれまでですが、文化財級のものできちんと手がかけられており、こういった宿というのはそうそうあるものではないと思います。(ちなみに館内には蛍光灯がありません。「電球」です。でも古臭いなんて思わないでくださいね。)

また料理は奇をてらったようなものはありませんが、ちゃんと手をかけた料理が出されますし、ボリュームも味も満足できることと思います。(夕食は部屋食で朝食は原則食堂となります。)

また離れの部屋はすべて温泉の浴室付です。厳寒期は少しぬるいかもしれませんが、100%源泉かけながしです。露天ではありませんが、源泉温度や別所という場所を考えれば、露天でない方が好ましいと私は思います。
なお風呂は大理石風呂(男女別)、展望風呂(原則男性用だが女性用タイムあり)、露天風呂(男女別)となっています。

花が咲く時期は本当に良いと思いますよ。(私はそういう時期にお世話になったことはありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さま

細かなご回答、誠にありがとうございましたm(uu*)m
おかげさまで「花屋」さんへ決めさせて頂きました。
楽しんできたいと思います(*^-^*)
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 08:56

#1さんの言われる様に、花屋さんが格式が高いですね。


旅館の造りが屋敷風になっていて、中は個室が点在する作りです。
お風呂(過去には混浴があったが・・・)を始め作りは古いですが、渡り廊下の下に水が流れ鯉が泳いでいるなど、それぞれに風情がありお奨めです。
料理も豪華で美味しく、「みすず飴」と言う会社の系列なので、特製のフルーツゼリーがデザートに出ていました。

歴史が古いといえば柏屋別館もそうですが、本店を売却した後にご隠居の別館を使って営業しているとの事で、設備の大きさでは見劣りがしました。

何れもかなり前の情報で実情と違うといけないので、現状はインターネット等で確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aburakuniさま

細かなご回答、誠にありがとうございましたm(uu*)m
おかげさまで「花屋」さんへ決めさせて頂きました。
楽しんできたいと思います(*^-^*)
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 08:57

こんにちは



一番格が高いのは
花屋さんだと思いますが
泊まった事がありません
http://hanaya.naganoken.jp/

次は柏屋別荘だと思います
http://www.rinsenro.com/

これも泊まった事ありません

柏屋本店は泊まりました、改装される前ですけど
露天は広いですし北向き観音の敷地内といえるほどの近さ
http://www.kashiwayahonten.com/

花屋さんは少し離れていますが歩けないほどの距離ではありませんし
おすすめですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさま

細かなご回答、誠にありがとうございましたm(uu*)m
おかげさまで、お勧め頂いた
「花屋」さんへ決める事にしました。
楽しんできたいと思います(*^-^*)
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!