アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳、千葉よりの東京在住男性です。
次のようなケースで、首から背中の上部迄にかけて熱を発します。
体に熱を持つだけでなく、私の背中、後方一面の外気もかなり熱くなってしまいます。熱する外気は広範囲に及びます。体がほてりだすと、後方5平方メートルぐらいは熱くなります。仕事中でも、そういったことが多々あります。そのため、体が熱くなる症状出現時は、後方にいる仕事仲間全員熱がっています。そういった場合、熱がっている人達は、この時期にも関わらず窓を開けたり、クーラーをつけています。

この症状は、高校卒業後ぐらいからあったと思います。
ただ、大学時代はあまり人と会うこともなかったので気にしませんでした。そのため、この症状が本当にあったのかどうか、いいきれる自信はありません。ただ、職に就き始めた24の頃には、この症状はありました。

このような症状が出ること、また、人付き合いが苦手だったこともあり、精神科の病院に出かけたこともあります。人と話をする時に、顔がこわばってしまうという症状もあったので・・・・。その時に、ソラナックスという薬を半年程もらい続けました。また、もし、病院にいくとしたら、どういった場所に行けばよいでしょうか?病院名指定でも構いません。

■人が多い場所にいる時「通勤、帰宅時の電車では毎日この症状がでています。」
■暖房が少し暖かいと感じる場所「多少暖かく感じるだけでも、この症状がでます。その場合、外気は更に熱くなります。
周りの人が額から汗を流すぐらいに」
■緊張時「あまり慣れていない人が近づいた場合」

A 回答 (2件)

本当なら凄いですね。

赤外線放出身体という事でしょう。

書かれている場所は、脂肪細胞の一種の褐色細胞が多く集まっているところで、無駄なエネルギーを燃やすだけの部分です。

ただ、医科学的にはそうなのですが、もう一つの専門の霊的な方面からもいえるのは、其処は霊がつきやすい場所なので、そうしてエネルギー・・・<気>を放散して突きにくくしているという面もあります。

私なら貴君の後ろに居ます。\(~o~)/ 霊が近寄らないでしょうから。

ただ、書かれている状態が出る時などから、心療内科がよいかと思います。
    • 1

全く同じ症状です。

通勤時の電車内や、暖房が入っている店内に入ると
首筋、背中から熱を発しているようで、
自分で触ってみても熱く感じます。

自分はストレスからくるものではないと思っています。
血液検査等では異常は見つかりませんでした。

現在の症状はいかがでしょうか?
宜しければ原因は何だったのか、ぜひ教えていただきたいです。
    • 5