【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年は「ウルトラマンメビウス」の放送があって、私のようなウルトラ好きにとっては当たり年だったわけですが、ここで素朴な疑問が湧きました。ウルトラシリーズに於いて、どのキャラが一番人気があるのかと言うことです。そこで、今回以下のような質問をさせていただくことにしました。宜しくお願いします。

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?

2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?

3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?

4、一番好きな超獣は何ですか?

5、一番好きな円盤生物は何ですか?

6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?

7、一番好きな防衛チームは何ですか?

8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?

9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?

10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?

11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?

以上です。出来るだけ質問には全部答えてくださいね。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?


  ゴモラ
  
2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?
  ベムスター

3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?
  メフィラス星人

4、一番好きな超獣は何ですか?
  バラバ

5、一番好きな円盤生物は何ですか?
  ノーバ

6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?
  キングジョー

7、一番好きな防衛チームは何ですか?
  科学特捜隊

8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?
  イデ隊員

9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?
  ジェットビートル

10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?
  ウルトラマンティガ

11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?

  ウルトラマンの33話のスカイドンの回



すいません2年もたってしまってから…。興奮してしまったもので。
    • good
    • 0

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?


地球で生まれた怪獣で良いの?? 『ゴモラ』

2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?
宇宙から来た怪獣で良いの?? 『シーボーズ』

3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?
『エースキラー』

4、一番好きな超獣は何ですか?
超獣…プロレスのブロディを思い出すが… 『レッドキング』か『ブラックキング』

5、一番好きな円盤生物は何ですか?
『ナース』

6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?
『キングジョー』

7、一番好きな防衛チームは何ですか?
『ZAT』

8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?
アラシ隊員・フルハシ隊員 同一人物ですがw

9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?
『ジェットビートル』

10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?
『タロウ』

11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?
ウルトラマン 23話「故郷は地球」(ジャミラ)か35話「怪獣墓場」(シーボーズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ゴモラはインパクト大なキャラでした。
シーボーズもまた別の意味で…。
キングジョーは私も大好きですよ。

お礼日時:2007/01/03 16:10

回答します!



1、リトラ(Qがダメならアントラーだな)

2、シーボーズ(ジャミラも捨てがたい)

3、ケムール人…(だからQは対象外だって)
  メフィラス星人(ちゃぶ台に座ってたメトロンも良かったな)

4、超獣・・・ベロクロンしか印象に残ってないぞ。

5、円盤生物・・・ イカン、覚えていない!

6、アイアンロックはロボット怪獣なのか?
  無難にウインダムといっておこう

7、SRI(防衛チームじゃないな…)
  やはりウルトラ警備隊だね

8、科特隊のイデ隊員
  警備隊の天城・曽我の迷コンビ
  男だったらアンヌ隊員は外せないとか、色々ありますが…

  やはりキリヤマ隊長でしょうか!
  「…ミサイル発射っ!」

9、ウルトリア…(冗談です)
  戦闘機としてはマットアローが意外と良いデザインだと思いますが
  やはり一番思い入れがあるのはウルトラホーク1
  車両であれば、ポインターとマットビハイトル
  メカニック関係はウルトラ警備隊のものが群を抜いていると思います。

10、ウルトラセブンと言いつつも実はジョーニアスが一番好きだったりします。
   (同人関係含めてよければもっと色々出てきますが…)
  そういえば「アンドロメロス」はウルトラシリーズかな?
  (初出のマンガ版ではウルトラマン扱いでしたが・・・

11、ウルトラセブン42話(だったかな?)「ノンマルトの使者」
   あるいは「ダークゾーン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
SRIは『怪奇大作戦』でしたっけ?
『ミサイル発射!』は、確かキリヤマ隊長だったと思いますよ。ノンマルトの海底都市を爆撃した時の台詞でした。
アンドロメロスは、確か最初はウルトラだったと思いますが、途中から設定が変わっていったような…。

お礼日時:2007/01/03 16:08

1、グドン


2、初代ゼットン
3、メトロン星人
4、バキシム
5、なし
6、キングジョー
7、MAT
8、科学特捜隊 イデ隊員
9、地球防衛軍 ウルトラホーク1号
10、ウルトラマンジャック
11、ウルトラセブン 第26話「超兵器R1号」
ギエロン星獣があまりにもかわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初代ゼットンですか。良いですね。私も初代が一番好きですね。
メトロン、バキシム、キングジョーも好きですよ。

お礼日時:2007/01/03 16:03

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?


パゴス(最初に買ってもらったソフビ。)
2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?
ギラドラス(持っていたソフビの中で一番かっこよかった。)
3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?
ダダ(子供心にものすごく怖かった記憶がある)
4、一番好きな超獣は何ですか?
ベロクロン(確か最初の超獣で、小さい時どこかのショーで生で見た。)
5、一番好きな円盤生物は何ですか?
クール星人。(特に意味なし。なんか歌っていた歌があったような。)
6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?
ウィンダム(小学校高学年になってから突然欲しくなって買ったソフビ。)
7、一番好きな防衛チームは何ですか?
Eyes(何故か。。。答えはNo.8)
8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?
Eyesのアヤノ隊員(突然時代が飛びますが、純粋に大好きでした。今どうしてるのかな?)
9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?
MATアロー2号(形がシンプルで好きでした。昔プラモで作った。)
10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?
ティガ(この質問は難しい。シリーズとして一番ストーリーの完成度が高いティガにしました。)
11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?
帰って来たウルトラマン 第33話「怪獣使いと少年」(とても悲しい話でずっと記憶に残っている。)

ウルトラマンシリーズは初代から見ており、途中ゼアスとか抜けますが、子供と一緒に平成シリーズ~コスモスまでは見ていたので、それぞれ一つに絞り込めずに苦労しました。シリーズがあちこち飛びますが、こんなところです。(40代 男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
ダダですか…。私も怖かった覚えがあります(笑)。でも、アメリカ版の方がもっと怖かったような…。
私も、80とジョーニアスが抜けますが、それ以外の昭和シリーズや、平成シリーズは見倒しました。

お礼日時:2007/01/03 16:01

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?


亡霊怪獣シーボーズ
2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?
宇宙怪獣ベムスター
3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?
宇宙忍者バルタン星人
4、一番好きな超獣は何ですか?
サボテン超獣サボテンダー
5、一番好きな円盤生物は何ですか?
宇宙竜ナース
6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?
キングジョー
7、一番好きな防衛チームは何ですか?
ウルトラ警備隊(ウルトラセブン)
8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?
アラシ(ウルトラマン/毒蝮三太夫)←好きというより一番印象に残ってるですが...
9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?
ウルトラホーク1号
10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?
ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?
帰ってきたウルトラマン 第37,38話(第17話も捨てがたいですが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホーク1号。良いですね。
あれほどまでにシンプルでありながら、格好いい機体はSF全体で見ても、他にあまり例を見ませんね。

お礼日時:2006/12/26 21:10

1、一番好きな地球怪獣は何ですか?



ネロンガ。初代ウルトラマンのスチール写真でバルタン星人と共に一番早く発表された怪獣だから、愛着があります。元はバラゴンだし。

2、一番好きな宇宙怪獣は何ですか?

ゼットン。ただし初代に限る。あのカミキリムシのようなデザインと怪獣でもなく宇宙人でもなく、宇宙恐竜という位置づけがイイですね。

3、一番好きな宇宙人(異次元人や怪人なども可)は何ですか?

ザラブ星人。にせウルトラマンに化けたことで、強烈に印象に残りました。

4、一番好きな超獣は何ですか?

エースキラー。技を奪ったとはいえ、劇中でゾフィの必殺技、M87光線を初めて発射したから。長年名前だけで見たことがなかったM87光線をゾフィが撃たないショックは相当なものでした。

5、一番好きな円盤生物は何ですか?

サタンモア。このエピソードでは紅健が良い味を出していました。ミラーマンでも同じようなストーリーをやったなあ、と思いながら見ていました。

6、一番好きなロボット怪獣は何ですか?

ペダン星人が操るスーパーロボット。キングジョー。

7、一番好きな防衛チームは何ですか?

科学警備隊。アニメのザ・ウルトラマンです。

8、一番好きな防衛チームの隊員は誰ですか?

MATの岸田隊員がまじめすぎて、不器用で、好きです。

9、一番好きな防衛チームの戦闘機はどれですか?

スーパースワロー。

10、一番好きなウルトラマンは誰ですか?

ウルトラマンA。

11、一番好きなウルトラシリーズのエピソードはどのシリーズの第何話ですか?

ウルトラマンA最終回
「明日のエースは君だ!」この最終回のエースの言葉に感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Aは私も大好きですよ。ラストなんて、ほんとにホロッと来ましたよ。

お礼日時:2006/12/26 21:07

1.ツインテール


2.エレキング
3.メトロン星人
4.満月超獣 ルナチクス
5.ない
6.ウィンダム(?)
7.ウルトラ警備隊
8.アンヌ隊員(当然だね)
9.ウルトラホーク1号
10.ウルトラセブン
11.ウルトラセブン第8話「狙われた街」

全てに於いてウルトラセブンが好きです。

ウルトラQは無しなんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
「狙われた街」は私も好きなタイトルです。

お礼日時:2006/12/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!