プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年も年賀状の季節がやってきました。
少数とはいえ手書きは面倒なので、今年からはプリンタを使うことにしたのですが、いざプリンタを使おうとすると、メンテナンスカバーは閉じているのに、
「カバー開き中」
と表示され、全く言うことを聞きません。
これでは、今年も手書きになりかねないので、
原因が分かる方、もしくはなんとか出来る方は、よろしくお願いします。

*使用プリンタ LEXMARK X3470

A 回答 (1件)

うーんわかんない。

自分そのプリンタもってないし、修理経験も少ないから・・・。どっちかというと自分で修理するより、以下のページ、修理店向けの記述な気がする

http://www.fixyourownprinter.com/reference/error …

>Install Toner Cartridge
トナーカードリッジを入れる(きちんと固定するってこと?)
>Check the Switch activator (hangs down on left side of Top Cover)
トップカバーの左側にあるSwitch activatorをチェックしろ
# Check output voltages on the low voltage power supply. See Page 2-19 in the service manual
サービスマニュアルの2-19を見て、低電圧の電源の出力をチェックしろ

# Replace the high voltage power supply
高電圧の電源を交換しろ

# Replace system cable 2 (NOTE: the HVPS and system cable 2 can be checked by checking continuity across J14-5 and J14-6 and activating the switch on the HVPS)
システムケーブル2を交換しろ

# Replace the system board
システム基盤を交換しろ
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださり、ありがとうございました。
参考にさせてもらいましたが、解決にはいたりませんでした…。
これはもうおとなしくサポセン等に任せるしかないようですね…。とほほ。

それまでは、きまぐれで直るように念じておきます。(多分無駄だと思いますが…。)