プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の古いビデオテープの内容をパソコンに取り込んで編集(チャプターなどつける)してDVDに書き込みました。それをパソコンでは再生できるのですが、一般のDVD再生機では再生することができません。
できるようになる方法、またはフリーソフトなどあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんが聞いてるように一般のDVD再生機は「DVD-Video」形式でないとDVDは再生できません。

PCは動画ファイルであれば、たいていは見れます。

「動画ファイル」を「DVD-Video」に変換することをDVDオーサリングといい、そのソフトをDVDオーサリングソフトといいます。

一度「DVDオーサリングソフト」または「DVDオーサリングソフトとは」で検索してみてください。

後の回答で具体的なソフト名が出てくると思いますが、基礎知識として知っておいたほうがいいですよ。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
確かに「DVD-Video」で作成しオーサリング処理もしています。
なのにDVDデッキで再生できません。

• 0

DVDビデオ形式で書き込みましたか?

• 0