プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃の支払いで定額送金システムを利用したいのですが、りそな銀行はちょっと高いとのことなので、振込手数料が月3回までは無料という新生銀行ではどうなのでしょうか?
知っている方がいたら、教えてください。

(もちろんですが、、、新生銀行から他銀行への振込みとなります。)

A 回答 (5件)

再び#3です。



>通常の定額送金は、定額送金に対する手数料と、プラス通常振込する
>際の手数料が2重で加算されるらしいという話を聞いたのですが、
>その二つともが、無料になるということですか?
イーバンクの「毎月おまかせ振込」は、振込予約の延長線上みたいな
ものですから、毎月の振込日指定と振込先と送金額を設定するだけで、
当日になれば振込みが実行されるだけです。 なので、掛かる手数料は
振込手数料だけなので、イーバンク同士なら無料、他行宛でも160円、
他行宛無料回数内ならば無料です。

普通銀行の「定額送金の利用手数料(月額)」などは、イーバンク銀行
の「毎月おまかせ振込」には必要が無いです。 こういう、ちょっと
したところが、ネット専業銀行の強みですよね。


>ちなみに、イーバンク銀行はどこで、引き出しが可能でしょうか?
>その手数料は、また別の話ですよね?
イーバンクは他行のように、口座開設したからといってカードの付帯は
無いですから、別途に発行の手続きが必要となります。 カード種類は
2種類有り、発行申請のタイミングや、発行手数料の有無が違います。

【イーバンクカード・ニコス】
・クレ付のキャッシュカード
・発行手数料は無料
・口座開設時または開設後に発行申請が可能
【普通のキャッシュカード】
・発行手数料は基本的に1050円
・口座残高を10万円以上にしてから申請すれば手数料免除
・いずれにしろ残高補充後なので、口座開設後の申請のみ
※他には「競走馬カード(有料)」「競艇カード(無料)」有り

カード発行すれば、提携ATMで入出金が出来ます。
「7-11などのセブン銀行ATM」
・ほぼ24時間の入出金が可能で、その手数料は掛かりません。
「郵貯ATM」
・入金は無料です。
・出金は条件などで無料回数制限が有ります。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

最寄りに「セブン銀行ATM」が有れば便利なイーバンク口座ですが、
一部の都道府県には設置していないところも有るらしいので・・・。
その場合は残念ながら「郵貯ATM」のみの入出金か、一旦は利用銀行の
口座に振り込んでから引き出すなど、不便を感じることになります。
    • good
    • 0

#3です。



yn2438さんのお勤め先が認可して、給与振込先に設定すればOKです。

振込データには「振込種別コード」が付いており、勤務先が従業員給与
の振込データを契約銀行に委託します。 契約銀行からイーバンク銀行
に振込データが送信され、口座入金時に「種別コード」を判別して給与
振込みと認定し、5回分の無料枠がサービスされます。

当方も今年6月から給与振込先を「イーバンク口座」に変更し、月5回
の他行あて振込手数料無料のサービスを利用しています。 ネットオク
や通販の支払いに、新生銀行口座と共に重宝しています。

>りそな銀行への家賃振込も自動で設定できて、手数料も無料と?
あぁ、yn2438さんの家賃振込先は「りそな銀行」でしたか。
無料枠を使わずに残っていれば家賃分の自動振込みは無料ですし、
万一にでも無料枠が終わっていても160円で済みますし。

この回答への補足

通常の定額送金は、定額送金に対する手数料と、プラス、通常振込する際の手数料が2重で加算されるらしいという話を聞いたのですが、
その二つともが、無料になるということですか?

ちなみに、イーバンク銀行はどこで、引き出しが可能でしょうか?
その手数料は、また別の話ですよね?

補足日時:2006/12/29 13:13
    • good
    • 3

趣旨違いですが・・・。



新生銀行の振込月5回無料は、手動でネット振込みのみ対象です。

りそな銀行の「自動送金/自動振込サービス」は、当社同一支店あて
200円、当社本支店あて300円、他行あて600円ですよね?
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/re_kinrika …
家賃の振込先は「りそな本支店あて」?「他行あて」でしょうか?

イーバンク銀行には「毎月おまかせ振込」というものが有り、
毎月定期的に定額を振り込む設定が出来て、手数料は他行あての
160円だけです。(家賃や月謝、会費などの納付に便利)
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/om …

もし勤め先からの給与振込が「イーバンク銀行」に設定可能なら、
給与が振り込まれた時点で、他行あて振込みが無料5回分がサービス
されます。 「毎月おまかせ振込」でも無料分は消化できます。

趣旨違い失礼しました・・・。

この回答への補足

感謝です。
確認ですが、もしもイーバンク銀行に給与振込と設定すれば、
りそな銀行への家賃振込も自動で設定できて、手数料も無料と?

それなら、さっそくイーバンク銀行へ登録しますよー!

ナイス アドバイスありがとうございます!

補足日時:2006/12/28 23:01
    • good
    • 0

新生は、自分で行うネット振込のみ月5回まで無料です。


自動振込自体は、無いようです。

同一支店に口座を開設した場合は、自動振込が無料になる金融機関もありますので、振込先金融機関のサイトで確認してください。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/oshirase.html
    • good
    • 0

メニューには覚えがありませんね。


おそらく毎月手動でやることになるでしょう。でも月3回までは無料なのでいいかも。
あと東京三菱UFJ内であれば他支店でも無料なので、支払先が東京三菱なら東京三菱UFJのオンラインに申し込むのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A