海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

(*^^*)ホッ-☆っと、するようなオススメの絵本ってどんなのがありますか?

わたしの手元にある絵本で一番ホッ-☆とするお気に入りの絵本は↓これなんです!

『野に立つ子』 春の日に 夏の日に
     鈴木佳子/詩  冨田泰世/画

できたら、風が気持ちよく吹くような絵本があれば、おしえてください。$(^-^)$/

A 回答 (2件)

ありきたりかもしれませんが、「いわむら かずお」さんの絵本はほんわか(ホッ-☆とするとはちょっと違うかも)します。

14ひきのあさごはんの最初のページなどは、朝のここちよい風が吹いている感じがします。

「ひるねむし」作・絵 みやざき ひろかず
は、いいです。のんびりします。(また、ホッ-☆とするからずれてる?)
でも、風は気持ちよく吹いています。
    • 0
この回答へのお礼

karinntouさん、ホント!お返事遅れてごめんなさい。
回答をよせていただいてありがとうございます。$(^-^)$/あんがとねぇ~♪

「ひるねむし」作・絵 みやざき ひろかずさんですねぇ!バッチリ―☆メモです!ひるねむし、まぁ-、ごろりゴロニャン~♪暇さえあればひるねむしのわたしには、とても心地よい響きのタイトルです。「ひるねむし」このタイトルがみみからはなれません。(*^^*)>゛゛゛ども、ども、、、デェヘッ~Zzzz...

また、おすすめのご本があれば次の機会を楽しみにしてます!
ご回答ありがとうございました!(*^^*)/またねぇ~♪chu-☆

絵本なのかポエムなのかは定かではないですが、私は俣野温子さんの本が気に入ってます。

シンプルな絵だし、何だかほっとするような、ほんわかとした気持ちになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

haruru007さん、お礼がたいへん遅くなり失礼しました。

「俣野温子さんの本」$(^-^)$vあんがとです!しっかと、メモしときました。
ここのところなかなか、絵本の新しいの読んでいないのでおすすめのご本は本選びのときに参考になります。ニャハ゛゛゛うれしくなっちゃう~♪うふっ。。。

わたしねぇ、谷川俊太郎さんの詩 好きなんです。(*^^*)>゛゛゛

「いしっころ」

いしっころ いしっころ
じめんのうえの いしっころ
いつからそこに いるんだい

いしっころ いしっころ
ひとにふまれた いしっころ
ちょっとおこって いるみたい

いしっころ いしっころ
あめにうたれて いしっころ
いつもとちがう あおいいろ

いしっころ いしっころ
おなかのしたは あったかい