プロが教えるわが家の防犯対策術!

レガシィ B-SPORT LIMITEDの購入を検討しています。
パンフレットやインターネットみても分からないことがあったので質問します。

レガシィ 2.0i B-SPORT LIMITED(ツーリングワゴン)のヘッドライトはトンネル等の暗いところに入ると自動的に点灯する機能は標準で付いていますか?もし付いていないとしたらオプションの設定はありますか?あるとしたらいくらぐらいかかりますか?

また質問とは関係なくレガシィ 2.0iに乗っている方のレガシィの感想なども教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

レガシィには、オートライト標準装備の車種はなかったと思います。

だから、レガシィ B-SPORT LIMITEDにも装備してないと思いますが、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思います。
しかし、オートライトはオプションに有ります。
アクセサリーカタログによると、¥14,700(工賃、消費税込み)となっています。

わたしは、BG5レガシィGT(AT)に乗っていますが、車検と修理でレガシィ B-SPORT (AT)を一週間ほど借りました。
その時の感想(比較)ですが、
BG5に比べ、ボディー剛性、低速トルク、が数段上に感じました。
ATのつながりもスムーズになっていて(他メーカーと比べないで・・・)技術の進歩はすごいと感じました。
低速トルクのおかげか車速の伸びも良く、そして静かで車が安定している為か同じ感覚で運転していると、たいてい+10キロほどオーバーしてました。
ブレーキも軽く踏むだけでよく聞きます。(アシストのおかげ?)
総合的に見てとても乗りやすかったです。
BG5が勝っているのは加速だけかな?

まあ、私はBG5が気に入っていますのでまだまだ乗りますが、
ex-aesさんも是非スバルオーナーに!
    • 0
この回答へのお礼

boro723さん詳しい御回答ありがとうございます。
近いうちにディーラーに行ってみようと思います。
やはりB-SPORTが欲しくなってきてしまいました。
静かで安定しているって良いですね。
今までマニュアルしか運転したことがないのでATに関しては
こんなものかと素直に受け入れられそうです。

BG5乗りです。

B-SPORTでというか 全車種 オートライトの標準設定は御座いません。
オプション扱いでは有りますので 必要ならば 選択すればよいでしょう。
ディーラーで 装備についての説明を受け
オプション用品カタログを貰って来て じっくり検討されて下さい。
買うか否か二の次です。
一般使用には とても乗り易く 良い出来の車です。
装備も充実ですので 良い選択ですねー
加速性やトルクは ターボになりますので

高速走行や山坂の多い場所での使用がいなら 
十分B-SPORTでOK
    • 0
この回答へのお礼

近いうちにディーラーに行ってみようと思います。
御回答ありがとうございました。

ないはずですが、オートライトなど必要ですか?

手でスイッチを入れれば済むことです。
私は長い事(25年程)スバルに乗っていますが、このような余分な装備を採用しない所がいいと思っています。
(それによって余分なコストが発生します)
以下のような汎用の物があるようです、参考にして下さい。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=48817223 …
    • 0
この回答へのお礼

私はよくトンネルがいくつもあるバイパスを走るので、オートライトがあると便利だなと日頃から思っていました。たまにトンネルを出てスイッチを切り忘れているときなどもあるので・・・。

確かにオートライトが必要ない方からすれば余分コストがかかるので標準装備でないほうがいいですよね。わたしは運転席の電動パワーシートは必要ないと思っています。基本的に運転するのは私一人なので一度ポジションを決めれば動かさないですし。多くの車種、グレードはありますがなかなか自分にあった自動車ってないものですね。

オートONライトの設定はないと思います。

ベース車の方を見ても書いてないので設定自体無いのでしょう。
ただし、HIDライトを装備すると、
カーゴスペースに荷物を積むと後部が上がって光軸が上がるのを調整する装置はあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

>カーゴスペースに荷物を積むと後部が上がって光軸が上がるのを調整する装置はあるようです。

このような機能が付いているとは知りませんでした。確かに明るいライトで光軸が上がってしまうと対向車に迷惑ですよね。御回答ありがとうございます。