プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを開く時、右クリックで「プログラムから開く→プログラムの選択」でプログラムの一覧を開き「参照」からプログラムを選んだとき、間違ってプログラムのショートカットを選んでしまいました。

この場合、その間違ったショートカットが「ファイルを開くプログラムの選択」の一覧にずっと残ってしまいますね。

別に害はありませんが、一覧から削除したいのですが、消去する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

レジストリを操作しますので十分に注意をして、実行してください。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#464
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/fromp.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#464,http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/fromp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なく削除する事が出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/01 14:57

(Windows XP/Meの場合)


レジストリをさわるのが恐ければ、システムの復元で直ると思います。
間違った操作より前の復元ポイントを選んで下さい。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元でも元に戻せるんですね。最近の事では無いので、復元はしませんでしたが、今後間違えた時にやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!