アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♂です。もう8年前からなのですが、頻尿で困っています。
泌尿器科や内科いろいろ周りましたが未だに完治していません。
ある泌尿器科の先生は「前立腺が炎症してる」と言ったのですが他の先生は「何もなってない」といい、またある先生は「精神的な問題」(僕は神経質なもんで)ですと言われ、どれが本当なのか分かりません。
また「(どっちかの)腎臓が腫れている」(胃下垂なので内臓が圧迫しているとか)とも言われました。
どうしたら治るのでしょうか?
最近は少しマシですがひどい時は5分おきにトイレに行きたくなってました。
だから電車も各停しか乗れない時期もありました・・・。
平気な時は2時間3時間と全然平気なんですが一旦気になりだすと本当数分おきにトイレに行きたくなります。

本当悩んでいますので、よき助言下さい。

A 回答 (5件)

↓に頻尿にきくというツボの紹介があります。


よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/totukahp/hinnyou.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳タブあんま、何か効きそうですね
試してみます(^^)

お礼日時:2002/05/07 01:09

気休めにしかならないかもしれませんが、DHCからノコギリ椰子エキスというものが排尿トラブルに効果があるらしいです。

サプリメントで、950円です。(約30日分)私は飲用したことはありませんが、体験談を読むと、男性からの投稿も多くあなたのような悩みを抱えているひとはたくさんおられます。私自身は、女性なので前立腺に関係する疾患にはかかったことはありませんが、トイレが近い方なので、あなたの苦しい気持ちは理解できます。時間と費用がかかるかもしれませんが、改めて別の病院へ行って今までの事を話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昔ノコギリシャの薬飲んだ事あったんですが、あんまし効き目なかったです。(^^;

お礼日時:2002/05/07 01:55

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「頻尿」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」と関連リンク先を参考にしてください。

精神的(心理的)な問題のように思いますが、以下のLサイトは参考になりますでしょうか?
http://210.150.168.45/sodan/wwwboard06/messages/ …
(心因性頻尿で苦しんでいます)
一度泌尿器科ではなく、神経内科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/05/07 01:48

頻尿ですか・・・・


頻尿の原因は大半が精神的な面が占めます。
尿量は脳下垂体後葉にあるバゾプレッシンというホルモンがコントロールしてます。これは抗利尿ホルモンといい、水とかアルコールなどがこれを阻害します。まずは貴方の一日の尿量を調べます。貴方は男性ですから1日量はせいぜい1200ミリリットルくらいですね。
尿量が普通の場合は、貴方の膀胱を調べ炎症が有れば膀胱が過敏症状を示し、脳に「尿が一杯だよ!」って命令が行きおしっこをしたくなります。膀胱に何の変化も無い場合はやはり神経性頻尿だと思います。この場合は心療内科を受診なされ納得いく治療をしたほうが良いと思います・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は内科に行った時、そこの先生の知り合いの心療内科(だと思うのですが)紹介されて数回通ったことあるんです。そこでも治らなかったんですよね(^^;

お礼日時:2002/05/07 01:20

約30年も前ですが、大学院受験勉強中に、約一時間位の間隔でトイレに行って、母を心配させた思い出があります。

生まれ持った性格は、なかなか直せませんが、神経質を直すために、尿療法でも、いえあくまでも参考ですよ! 私は最近筋肉痛を、見事にこれで直しました。朝一番に、トイレで半分以上出した後に、盃2杯分位を飲んでます。初めは随分抵抗が在りましたが、要は慣れです。3月4月と二ヶ月続いてます。神経質な方には、無理かもしれませんが、害は無いと思われます。
貴方の質問のお陰で、耳つぼの事を、勉強させていただきました。私のは、あくまでもご参考に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
にょ、尿ですか?
う~~ん(^^;

お礼日時:2002/05/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!