プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが
ぜひ、それを教えて頂けませんか?

最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。
出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を
さけていただけると、非常に嬉しいです。

ちなみに、私の大好きな歌は
「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし)
です。
(読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。
 結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。)

とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが
いっぱいつまった、いい歌です。

あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが
大切に聞かせていただきます。
ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。
たくさんのご意見、お待ちしています。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (23件中1~10件)

私は山崎まさよしの


one more time, one more chance…こんな気持ちになったから
やわらかい月…めづらしく一人称っぽいから

小田和正の
さよなら…心も寒いから

魔笛の(違うな?)
パパパパパの歌…喜びのあまりどもっているから
    • good
    • 0

わたしはSOPHIAの「君と揺れていたい」が心に残っています。


シングルですが、アルバムでは「ALIVE」に収録されています。
確か、当時のインタビューで「世界で1番のI love youを歌いたかった」って言っていたのを覚えています。
「1番大切な人を思い浮かべて聴いて下さい」とライブで言われるたびに切なくなります。
ずっと一緒にいるとは僕には誓えないけれど、それでも君と揺れていたいんだ、ってメッセージだとわたしは思います。
あと、英語詞になりますがエディット・ピアフの「愛の賛歌」もいいです。
    • good
    • 0

別にビージーズのファンではありませんが、これだけは心に残っています。



『How Deep Is Your Love(愛はきらめきの中に)』

何度聴いてもこれは飽きないっすね。
    • good
    • 0

ちょっと遅めの回答ですが、みなさんいろいろな意見をお持ちみたいで、


「それならあたしだって主張させてもらうぜぃ!」てなわけです。
参考程度になれば幸いです。

→最近売れゆき絶好調のモンパチ(MONGOL800)から、「あなたに」「小さな恋の歌」「月灯りの下で」

どれもアルバム「MESSAGE」の収録曲です。前者二つがわりとポピュラーで有線でもよくかかってますけど、
個人的には「月灯りの~」が一番好きです。
結構有名なんで、あんましマイナーじゃないですね。。すみません。

→GARNET CROWから、「夢みたあとで」「Call my name」

夢みたあとで、はかなりオススメです。コナンのエンディングです。何を隠そうわたしはかなりのGCファン!
最近出た2nd アルバム「SPARKLE~筋書き通りのスカイブルー~」はかなりオススメですよ~。

あら、長くなってしまいましたね。すみません。(^^;)
    • good
    • 0

 いろいろ好きな曲はありますが、ラブソングと言われて思いつきそうなのは、ちょっとちがうんですが「火の川」/小谷美紗子 なんてすごい曲ですけどね。

    • good
    • 1

nao-toさん、初めまして。

happychanといいます。

ラブソング!
素敵な曲がたくさんありますよね。
ちょっと古いかもしれませんが・・・

♪SMAPの「らいおんハート」

やっぱり歌詞が大好きですね。
出だしの部分の歌詞が好きです。
同じメロディの部分に来る2番の歌詞も大好き!!
あと、他の方の回答を読ませていただいていたら
ひとつ前でbluefishさんが「テレサ・テン」を出されていたので便乗(^-^)
(か、勝手にすみません、bluefishさん・・・)

♪テレサ・テンの「別れの予感」

これ↑って、タイトルはすっごく縁起悪い?けど
歌詞は女性が相手の男性を一途に思う気持ちをつづってあって
大好きな曲でした。こっちはかなり古かったですね (^^ゞ

これ以上出すと古いものオンパレード!になってしまうので
2つで止めておきます。お邪魔しましたぁ。
    • good
    • 0

こんにちは。


最近のモノでは…ミーシャ『エヴリシング』
        小柳ゆき『マイ・オール』
        福山雅治『桜坂』
むかし…小泉今日子『あなたに会えてよかった』
    尾崎亜美『オリビアを聴きながら』…敢えて、尾崎亜美で。
    テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』…古いなあ(-_-;)
んん。失恋の唄が多いですが、やっぱ、恋には別れがつきものかとv

洋楽…ローリング・ストーンズ『アンジー』
   ホイットニー・ヒューストン『アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー』…映画「ボディー・ガード」の主題歌。

こんなんで如何でしょう?
    • good
    • 0

ドイツのHRバンド スコーピオンズの「you&i」


ラウドネスの「let'it go」

ハードロックだけど切ないです。

あとGAOの「love」とか
    • good
    • 1

私の大好きな曲はgo!go!7188の「こいのうた」とケミストリーの「君を捜してた」です。

ケミストリーの曲は5/9にシングルとしてでますが、ケミストリーの一枚目のアルバムにはもう入ってます。私はそんなにケミストリーが好きなわけではないんですが、この曲はかなり好きです。
    • good
    • 1

僕の好きなラヴソングは…



BUMP OF CHICKEN「とっておきの唄」
BUMP OF CHICKEN「リリィ」
L'Arc~en~Ciel「flower」
SPEED「Snow Kiss」
SPEED「White Love」
hiro「treasure」

などです。
バンプはとっても詞が良くて、感動なんです。
ラルクも同じです。詞がいいです。
スピードとhiroも、詞がいいです(そればっかりやな…)
とにかく大好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!