アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ODNのADSLを利用していますが、必要があってニフティのプロバイダも時々使用するにはどう設定したらよいのですか。

A 回答 (4件)

普通の電話線をまず繋ぎます。

アナログモデムが内蔵されているとしてですが…
ニフティの接続設定を作ります。
普通にIEなど起動させるとODNのADSLで繋ごうとすると思います。
先にダイヤルアップでニフティ接続するか、▼をクリックして接続方法を選べるようでしたら、そこでニフティ接続を選びます。
ちなみに、私は、一つのプロバイダですが、ADSL、アナログモデム、PHSと三種の接続設定を作っています。ノートなので、出先の状況に合わせて切り替えます。
多分、内蔵アナログモデムを使うときは、ADSLモデムをはずして起動した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

@niftyのホームページ更新は他プロバイダ経由でも出来ます。

現状で出来ないのであれば、FTPプログラムでパッシブモードにしていないからかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。

>必要があってニフティのプロバイダも時々使用する

「フォーラムに入りたい」ということではないのですか??

ニフティのメールでも、ODNから取れますから、ニフティの「プロバイダ」を使う必要が見つからないのですが・・・(^_^;)

具体的に何をなさりたいのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

理由は、ニフティで作成しているHPを更新するためです。

プロバイダにモデムで接続するのでしょうか?

ダイヤルアップネットワークで@niftyへの接続アイコンを作成し、先にダイヤルアップ接続をしてからブラウザなどを起動するとアクセスできると思います。
    • 0
この回答へのお礼