プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
とても初心者な質問ですが、どなたか教えて頂けると幸いです。

現在、ネットに繋いでいるデスクトップPCがあります。
(OSはwindows XP、回線はYahooのADSLでコンボモデム12Mを使用しています。)
最近、新しいノートPCを買ったので、こちらには無線でネットに繋ぎたいと考えています。(ノートのOSはwindows Vista、VAIOのVGN-FE32HB/Wという型のものです。)

調べた結果、アクセスポイントというものを購入すれば、二台同時にネットが使えるということがわかりました。
しかし、どういったものを購入すればいいのかということや、接続の手順がいまいちよくわかりません。

お手数ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

うちで使ってるのはコイツです。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g …

最初の1回だけ同梱されている「クライアントマネージャ」というのを起動して、本体の
ボタンを押して「このPCとこのPCはうちの子だよと」認識させれば、あとはPCの電源を
入れるだけでつながります
噛み砕きすぎたので、上記ページからマニュアルとか接続図とかを参照してください。
今まで認識させたPC以外の不正なアクセスは見つからなかったので、セキュリティは
大丈夫だと。いや、思いたい。

むしろ実物を見て判断できるので、お店で聞いたほうがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!