プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
昨日、自宅で使用しているPCがインターネットに接続できなくなりました。
数時間前までは正常に有線での接続ができていたのですが・・・

ADSLのモデムは
NEC Aterm WD701CV
ランプの状態は
POWER・ADSL・PPP いづれも緑の点灯状態です。
しかし、PCの電源を入れた途端、ADSLモデムのDATAランプも点きっぱなしになります。
ここが変だと思うのですが・・・

モデムにはBUFFALO社の無線LAN親機、WZR-600DHPを接続していてスマホ等は正常にネット接続できます。なので、現在はPCもLANケーブルは外して無線経由で接続しています。

気になる点は
つながらなくなる前、PCが勝手に行うバックアップの作成をしていたことです。
何か関係がありますでしょうか?

ランプの状態を見る限り正常のようなので、どこに聞けばよいのかすら分かりません。
PCはwindows7です。
どうかお助け下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

PC側のLANアダプターが怪しいかも。



デバイスマネージャーの有線のネットワークアダプタを一度無効に設定してみて状況が変わるか見てみて、DATAランプが消えるようだったら、ドライバーかネットワークアダプタの不具合かもしれませんね。

他のPCがあれば接続してみるのが早いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ということは・・・設定云々ではなく、故障ですかね。
修理で直るものなのでしょうか・・・。

お礼日時:2015/05/13 00:10

多少の出費となりますが、とりあえずこんなもので間に合わせてみてはどうでしょう。



USBから有線LANを繋ぐためのものです。
http://kakaku.com/item/K0000766988/

USBは死んでいませんよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

なるほど。参考にさせて頂きます。
USBは生きてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!