アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今北京に留学中で海淀区の五道口に住んでいます。
来月から国貿の学校に行くことになって、通うには遠すぎるので
引越し先を探しているところです。少し国貿付近を歩いてみたのですが
ビルだらけで全然暮らせるような雰囲気ではなくて戸惑っています。

地下鉄1、2号線の駅付近でちょっとした繁華街(特に飲食店たくさん&スーパー)があるような場所ってないでしょうか?移動は主に自転車と地下鉄です。
私は五道口がすごく暮らしやすいと思っているので、同じような街を探していますが、全ての駅前を歩くわけにもいかず質問させていただいてます。
家賃も2000元以下しか出せないので中国人が暮らすマンションに入ることになると思っています。

おすすめの街があれば教えてください。見に行ってみたいと思います。

A 回答 (2件)

四恵の方とかは?隣の大望路のあたりとか。

友人は住んでましたよ。僕は宣武門から国貿まで仕事で通ってましたけど。国貿あたりはSOHOとかあったりで住むにはお金かかると思います。バスでいいならもう少し南のあたりとかかなぁ?我愛我家とかあったと思います(王府井ヨーカドー行く途中とか)からそのあたりで聞いたりは?中国語力は大丈夫ですか?中国人アパートでも外人も最近は住めるし楽ではありますが気をつけてくださいね。
    • 0

質問日から少し日がたちましたが、もう決まりましたか?

言葉ができるなら、住みたい所に行って地の人に聞くことですよ。

私は言葉ができなかったので安ホテルで半年いました。崇文門から中関村の中央民族大学まで自転車でした。
    • 0