プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前頃からよくヴィジュアル系のバンドのライヴに行っていて、ずっと普通のカッコでライヴ行ってました。けれど、そろそろ20代も後半になりましたので、『もうコスプレなぞ出来るのも最後の年齢だから、いっちょやるか!』と思って、東京に遊びに行ったついでに新宿のマルイワンでスカートを買いました。(ゴスロリ風)
しかし、ブラウスにいいのが無かったので結局買わないまま関西に戻りました。
東京みたいに、一棟まるまるV系対象、というようなお店は望めないとは思いますが、こういうのを取り扱う店は有ると思うんです。
モワティエのようなヨーロッパ風の感じのものを取り扱ってる店が希望です

こういうのに詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

モワティエは関西にはないんですよね。


ゴシックでしたらアリス・アウアアがアメ村にあります。
http://www.alice-auaa.co.jp/
あとブラックピースナウが神戸にあったと思います。
前はBIG STEPにKERAショップがあったんですが、期間限定だったのでいまもあるかどうかわかりません。
ちょっと甘めですが、メタモルフォーゼが心斎橋にあります。
http://www.metamorphose.gr.jp/
中世ヨーロッパ風のゴッシクロリータならvictrian maidenが大阪城の近くにあります。あんまりビジュアル系っぽくはないですがブラウスぐらいならあるとおもいます。お店がマンションの一室でちょっとわかりにくいです。
http://www.victorianmaiden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確か、モワティエは魔名様のブランドでしたよね。東京ONLYでしたか…。
参考にさせていただきます

お礼日時:2002/05/15 14:58

関西と言うことですが、大阪のアメリカ村に行きました?


私自身は行ったことがないのですが、アメ村の中に何店かあるようです。

行ってみてはいかがでしょうか。
あと、東京よりは愛知(名古屋)のが近いと思いますが、モワティエのお店あるみたいですよ。

#1の方の仰っている「ゴシック&ロリータバイブル」vol.4が確か四月末に出ています。
お店の住所が載っていますので、見てみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の世代でいうと、アメ村のヴィジュ専門店といえば『DART』ですね。
あれから5年くらい経ってるので、さぞ世代交代してることでしょう…。
一回アメ村チェックしてみます~。

お礼日時:2002/05/15 14:57

こんにちは。

お店というのではないですが、新宿丸井ワンに入っているロリータブランドのほとんどが通販などやっていると思います♪HPなど覗いてみてはどうでしょうか☆あと、先日発売された「ゴスロリバイブル」に取り扱い店載っていると思いますよ。ご覧になってはいかがでしょうか☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三原ミツカズのイラストが表紙のやつですよね。
あれは気になってたので、チェックしてみます

お礼日時:2002/05/15 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!