アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中のランニングを2時間くらいしています。
ペースはゆっくり目です。
のどが渇いても2時間は一度も水分を補給しません。
自動販売機の冷たい物も飲む気にはあまりなれなくて、、、
でも水分補給した方がいいんですよね。
長時間ランニングするみなさんはどうしていますか?
ペットボトルを持って走られているのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は携帯電話より重たい物は腰につけていても気になりますので、ペットボトルは持てません。

5kmごとに公園を通過するようなコースを選んで、そこで水を飲んでいます。地方なので飲料できるのかもしれませんが…。夏の日中は、自販機で冷たいスポーツドリンクを買えるように、小銭を持って走っています。夜は昼に比べるとのどが渇きにくいように思います。走る前にホットドリンクをたくさん飲んでみる時もあります。(個人的には15km以上無給水はきつい感じです)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もそうです。ペットボトルは無理です。公園も考えましたがちょうどそのような公園が見あたらなくて。でもそうですよね!みなさんそういった感じできちんと補給されてるんですよね。公園も探してみようと思います。ありがとうございました!!

私は夏場1時間ほどランニングしていますが、その前後にアミノ酸飲料と黒酢を飲みます。

あと、毎週一回程度3時間バドミントンをしておりますが、同じくアミノ酸飲料と黒酢を持っていきます。酢は筋肉に溜まった乳酸(疲労物質)を分解して力に変える作用があります。2時間もランニングされるのでしたら300グラムくらいのパックをウエストバッグに入れて途中に補給されても良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これは初めて聞きました。黒酢パックなら小さいので持ち運べますね!ありがとうございます!!