アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近眼で初めて、使い捨てコンタクト を入れようと検討中です。
いろんなメーカーがあるので、悩んでいます。
価格等・・関係無く、いいメーカー、使いやすい、痛くない・・などでオススメするのがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まずは眼科に行きましょう。

眼科医に見てもらえば、適切なコンタクトレンズがもらえますよ。
私の場合は近眼に加え、乱視という特殊な状況でした。
そういった状況もわかると思います。
コンタクトショップの眼科医は正直アテにできません。
大雑把にしか診てくれませんので。
    • 0

人によって合う、合わないがあると思うので試用できればそれから決めるのが良いと思います。

私の場合は、A社の使い捨てを使っていたのですが眼科医の勧めでB社の物を使ってみました。すると目が乾燥して使っていられませんでしたので、また元のものにしてもらいました。

他人にとって良いものでも本人には合わない事も考えられるのでいくつか試してもたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院行って、調べてもらいます。

メニコンのマンスウェア。

1ヶ月ごとの交換ですが使い捨てでないソフトレンズと同様の製法でつくられており、他のレンズにくらべてトラブルが少ないと聞いています。
    • 0

初めまして^^

使い捨てということであればソフトですよね?
まず一番大切なのは生活形態です。
例えば普段はメガネを使って、出かけるときにコンタクトなのか、メガネは使わず殆どコンタクトで過ごすのか。
前者であれば1日使い捨ての方がコスパはいいでしょうし、後者であれば2週間使い捨ての方がいいでしょう。
質問者様の使い方によってどちらを選ぶかをまず決めます。

私は目薬が手放せないほどのドライアイです。
よくCMでやっている「水分をたくさん含んだレンズ・・・」というのは
要はレンズがたくさん水分を欲する=目の水分を吸い取ってしまうということなのでドライアイには強敵のレンズです。(病院で言われました)
水分をたくさん含むというとドライアイにはいいように聞こえますが実は逆なんです。
水分を含まないレンズというと目には悪いように聞こえますがドライアイの人にはこちらのレンズの方が適しています。

アキュビューシリーズは水分含有率が高いのでドライアイには不向きです。逆に水分含有率が低いレンズはSEEDのレンズになります。

1日使い捨ては価格は高くなりますが2週間は安いです。
しかし上記でも述べたように使う頻度によっては1日使い捨ての方が便利な場合があります。
ソフトはハードに比べて装着感がないので痛みを感じることはあまりありません。ゴミが入ってもあまり痛くないです。しかしそれ故に目に傷がついても気づかないことが多く、あとで重症化してしまうことが難点です。
医者に言われたのは目にいいのはハードだそうですが、私にはハードは合わなかったので(やっぱり目がゴロゴロしちゃって)2週間使い捨てを使っています。

ご参考にしてください^^
    • 0