プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パスタの麺を茹でるときですが、
茹で終わってからザルにあけるときに、
なべの底にパスタの麺がくっついてしまいます。
なべの底にパスタの麺がくっついていまわないようにするには
どうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

ザルに入れて茹でるのが基本だろう


パスタ用の鍋だとザルが付いてますよね

一般お鍋で茹でる場合は 一気に麺を移す 技あり一本!
茹でている間は麺が踊っているので鍋底に接触していない
火を止めると下に沈み麺が熱い鍋底に付く
その前に洗濯機のように渦を作って一気にザルへ流し込むのだ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あっさりと解決しました。

お礼日時:2007/01/14 13:33

くっつく前にかき混ぜるです。



別にザルに入れて茹でるのは基本じゃありません(^^;
    • good
    • 0

すみません、ひょっとして食塩忘れていないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!