アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼につけ麺を茹でたのですが麺が余ってしまいました。
ラップをかけて冷蔵庫に入っているのですが、これはいつくらいまで食べられるのでしょうか?
夜の10時くらいに食べようと思っているのですが、食べられるでしょうか?

A 回答 (3件)

夜十時なら全然大丈夫でしょう。


ただ時間が経つほど麺のコシはなくなるので、味はいまいちになりますが。
私は朝、味噌汁に入れたりして食べてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!
お味噌汁にいれたらおいしそうですね♪
これからつけ麺を利用して料理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 19:56

 当日の夜くらいなら食べられるとは思います。

でも、保管状況や菌の付着状況などの様々な条件によって左右されますので、あくまで自己判断になります。臭いやネトに気をつけてくださいね。
 調理後の麺などを主な原因とするセレウス菌による食中毒もあるので、気温の高くなるこれからはできるだけ麺は食べきりにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
そうですよね。これからの時期は気をつけないとですよね☆
これからはちゃんと食べきれる分だけ調理しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/01 15:33

今日茹でたんでしょ?





食べれるに決まってるやんか( ̄○ ̄;)(驚)



子供でもわかります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとムシムシとした時期になってきたので
心配になって質問していまいました。
夜にラーメンサラダにして食べました☆
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!