プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きビーフンが好きなのですが、いつも麺同士がくっついてしまい、「麺の固まり」になってしまいます。

作る手順は、ざっと
1:具を炒める
2:スープ投入
3:ビーフン投入
このような感じです。

ビーフンがある程度ふやけたら、油を入れればいいのかもしれませんが、できればカロリーを抑えたいのです。
(少しでよいなら検討したいです)

ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://yarunara.pro.tok2.com/beefun.htm
この作り方にしてみてください。

茹でるときに油です。

私も焼きビーフン好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見しました。
なるほど。。。
私の作り方はビーフンの袋に書いてあった方法なのですが、こちらなら大丈夫そうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 22:46

調理好きオヤジです!


No.1の方と同じ意見です。
茹でるお湯に油を入れると言うことで、気にするほどのカロリーUPにはならないと思うんですけどね。(すいません。感じでものを言ってます!)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/china-rairai/beefun-2p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
袋に書いてあった方法そのままで作ったのにうまくいかないので、「なぜだろう?」と思い質問させて頂きました。
近日中にリベンジします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!