アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温保存できる半生うどんを常温で置いていたら、うどんがくっついて塊のようになってしまいました。粉も溶けてしまったようです。そのまま鍋に入れてみたのですが、麺がバラバラにはがれることなく、そのまま巨大な塊に。冷凍うどんのようにすれば、お湯に入れた時にバラバラになるかも、と思い冷凍してから入れてみたのですが、結果は同じでした。
この半生うどんのくっついた状態を元に戻す方法はあるものでしょうか。お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鍋に水入れて揉む



冷凍?
いつ冷凍したんですか?
    • good
    • 1

どの程度固まってるんですかね


私も良く半生うどんを買いますけど、くっついた時は
沸騰したお湯で茹でる際に橋をブスっと刺して、左右に細かくゆすり続けます。
完璧ではないけど、これで大部分は普通の茹で上がりになりますよ。

あー、うどん食べたくなってきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>沸騰したお湯で茹でる際に橋をブスっと刺して、左右に細かくゆすり続けます。

それが出来ないくらいくっついています。

お礼日時:2009/07/21 12:42

冷水につけたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!