プロが教えるわが家の防犯対策術!

 前にも相談したことのあるseongdoですが、何とか今の人と
距離を置こうと、仕事や他にも生きがいを見つけようと必死に
動いていますが、今年になってから、出会いパーティに2回、
結婚相談所の懇親会に1回行きました。
 今の人は、ふとしたことで知り合い、数年は普通に信頼関係が
あって付き合って来たのに、ある時から、相手に家庭があるにも
関わらずに、付き合うようになってしまいました。彼は、家族にも
私にも両方気を使って、板ばさみ状態です。
 相手が既婚者であるに関わらず、交際中の人がいても結婚相談所
やお見合いをしたことがある方、是非体験談を教えて下さい。
 私は心のバランスが取れず、とても苦しいです。時間が解決
すれば、変わるかも知れませんが..。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も交際中(将来ナシ)
の人がいるのに、合コンや、パーティーに
行っていたことがあります。
前の彼は独身でしたが、いい年なのにバイト三昧で
全然将来を考えてくれず、先行きが心配だったからです。
結局別れてしまい、今は合コン(飲み会)
で知り合った人とつきあっています。

悪いと思ったりはしましたが、それまでに散々話し合ってそれでも
彼は変わらなかったので、私は悩んだ末、行動に移すことに決めました。
結果それでよかったです。
別に私は結婚しているわけじゃないし、将来も考えて
くれないのだから、出会うのは自由じゃないの?
と思ってました。

なんで、その既婚男に気を使うのですか。
彼には家庭があって未来など考えられないのだから、
余計あなたは
どんどんお見合いなり、パーティーなり出ればいいと思いますよ。
その人は家庭を捨てる気もなくあなたともつきあっている
ずるい男です。あなたにはいい人でも、客観的に見れば
そういうこと。

別れるきっかけとして新しい出会いを探したほうがいいと思います。
不倫して、結果、なくことになるのは女性のほう。
私の上司にも、社内不倫してずるずるしてるうちに
40歳になってしまい、新しい彼も見つからず、いまだに独身です。
寂しそうですよ・・

そういう結末を迎えてもらいたくないので、
早く良い独身の男性と知り合ってほしいです。
どの道を選ぶかはあなた次第ですが、幸せになりたいなら、
新しい出会いを探されたほうが絶対に良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別れるきっかけとして、今月は3回行って見ました。
3回目は非常に疲れました。すぐに見つからないで当たり前です。
今月はもう行かずにゆっくりします。何回くらいで今の彼と知り合いましたか?結婚はできそうですか?
 今の私は、なぜ結婚をしたいのか...子どもを生んで育てたいから
です。

お礼日時:2007/01/17 23:39

 私自身もそうですが、私の周りでも、交際相手がいても合コンや結婚相談所に入った人はいます。


 それを見ていて思うのは、それって単なる浮気や二股ではなく、「既存の交際相手にはとっくに見切りをつけた状態」でした。つまり、一時の気まぐれではなく、別れるのも時間の問題という段階での行動でした。
 入会することで、自分の心に余裕ができれば、元の交際相手の違った良さがまた見えてくるかもしれませんし。
 女性は特に、出産などを考えると、結婚をだらだらと先延ばしにするわけにもいきませんし、リスク分散という意味でも、交際中の相手がいても結婚相談所に入ったりお見合いしたりすることに反対しません。
 不倫は早めに見切りをつけて、ぜひ、前向きにベストなお相手を見つけて幸せになってくださいね。

この回答への補足

 補足出なく報告になるのですが、結婚相談所に行って、惨めな
思いをしました。こちらのことをタダの商品としてしか見ていなく、
婿養子で探したらいいとしきりに勧め、そのつもりでなくても
結果的に男性が名字を変えたら、20万円が200万円だと言う始末。
その大元に当たるところに電話しても、結局は、余計に惨めに
なりました。本当に思ったとおり、期待しないほうがいいと
わかりました。
 今の人と見切りをつけるきっかけにしたいと思ったのに、
心はぼろぼろです。

補足日時:2007/01/30 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心と体が乱れて、まだ心が落ち着いていません。何のためにお金まで出して結婚相談所のパーティに行くのか、
自分を売るみたいです。子供を欲しいがために、その子供の父親が
手続きを踏んだ相手を探すために行くようです。
あまり相談所に期待せずに出会いの一つと考えるようにします。

お礼日時:2007/01/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!