アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝dynabook tx/2513CMSW なんですが、HDDが壊れたみたいなので交換を考えています。通常のブート順をCDROMを上位に変更したいのですが、セットアップ画面の出し方がどうしてもわかりません。通常ですと、電源ONの後にF?を押せば出てくるのですが、この機種では??? 困っています。 説明書にはF12を押したまま電源ONでブートだけは変更できるとは書いてあるのですが、全く反応しません。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカーにもよりますが、


おそらくセットアップ(BIOS)画面は、『F2』を押したまま電源ONで
出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。でもダメなのです。

お礼日時:2007/01/15 14:55

マニュアル P103ページに記載されてますが、


ESCキーを押しながら電源をいれ、(パスワード設定している場合は、パスワードの入力後)、F1キーでBIOSの起動となってます。

http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/us …

ただし、この機種はHDD内にリカバリ領域を持っているタイプですので、事前に自分でリカバリディスクを作成していない場合、HDDを交換してもリカバリできませんけど、大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZENO888さん、ありがとうございます。BIOS画面が表示されました。 その前に、システムの復元を何度やってもエラーで先へ進みませんでしたのでリカバリー領域の存在は諦めます。HDDエラーと思い、まずは初期化をやってみようにも、別のOSをインストしようにもBIOS画面が出なくて困っていました。CDをファーストブートに設定して、今壊れている?と思われるHDDをフォーマットしています。 かれこれ2時間しているのですが、まだ5%しかできません。やはりこれは異常ですよね?^_^; もうしばらく様子をみて新しいHDDを購入するかどうか検討してみます。 

お礼日時:2007/01/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!