プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。株価500円台の自動車銘柄を1000株持っています。売買手数料や税金も考慮して2万円の利益をメドに短期売買を繰り返しながら、この銘柄と付き合って行く方が良いか、上昇が続く限り保有し続けて、まとまった利益が出た時に売却した方が良いのか、迷っています。長期と言っても1年以上持つつもりはありません。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

株式投資は短期より長期の方が難易度が高いと思います、


短期はテクニカルで凌げますが、長期は加えてファンダメンタルズ
分析や外因的影響など様々な分析が必要、それに忍耐力もいります、
資金が潤沢で株価はどうでもいい配当さえ貰えればいいという選択
もありますが、リスクが少ないのは短期でしょう、
儲けた事しか想定してないのも危険だと思います、どちらにしろ
損する事もありえるし計画や分析は充分にするべきだと思います、
私個人のアドバイスでは初心者で1000株程度の投資なら勉強だと
思って回転売買されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂き、ありがとうございます。そうですね。長期間持てば必ず上がるって保障は、どこにもないですよね。この先何が起きるか分かりませんし。小額でも確実に利益を自分の物にする方が堅実ですね。時間的にはゆとりがありますので短期売買で、頑張ってみます!

お礼日時:2007/01/15 14:26

その銘柄が好きでしたら、利益を確定しながら押し目で買い戻していけばよいでしょう。

今、長期に持つのはどうかと思うのですが。少なくとも5月までには大きな下げがあるだろうと予想しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。そうですね。やはり利益を確定しながらの押し目買いが一番堅実な方法ですよね。時間的にはゆとりがありますので、コツコツと地道に頑張ります。

お礼日時:2007/01/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!