アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末で期限が切れるマイレージを使って、
3月初旬に沖縄・那覇へ2泊3日の一人旅をします。
初日はダイビング、2日目は自転車を持参してサイクリングを考えています。
しかし、どこをサイクリングすると楽しいのか分かりません。
おすすめのコースor目的地を教えてください。
なお、沖縄へは以前仕事で日帰りしたことが一度だけあり、
その時は、首里城の門をちらっと見ただけです。

A 回答 (2件)

BD-1ですか、だと坂道はキツイですかね?

根性で登るというのであれば、やはり首里城周辺。玉陵・龍潭池・弁財天堂・円覚寺跡、といった所は行きたいですね。龍潭池の向いには県立博物館もあります(これらはほぼ一箇所に集まっているので、まとめて訪ねることができます)。
また、龍潭池を見下ろす龍潭通りからは、高台にそびえ立つ首里城の全景を見られます。

国際通り近くにある牧志公設市場では、沖縄の伝統的な食文化に触れられます。ただ、市場という場所柄で人が多く、自転車を駐められるかどうか。駐めたはいいが盗難に遭った、では話になりませんから。

あと、せっかく自転車で那覇を走るなら、国際通りも通ってみましょう。那覇のメインストリートです。メインストリートだけに混雑していますが、’那覇のメインストリートの雰囲気を味わい’ながら流して走るだけで十分でしょう。
国際通りには「ココには寄った方がいい」という場所は特にありません。しいて言うならどこかの料理店で沖縄料理を食すくらい。ただ、それも駐車の問題が付きます。

丸1日サイクリングに使えるなら、那覇から半径15kmなら訪問可能圏内と考えます。
北へ行くなら、浦添城跡か中城城跡くらいですかね(私は行った事はありません)。
南へ行くなら、ひめゆりの塔か玉泉洞。ひめゆりの塔なら時間に余裕があれば摩文仁の平和記念公園にも寄れます。あるいは沖縄本島最南端の喜屋武岬を目指すか。

夕方から夜に掛けては、先述の龍潭通りから首里城のライトアップを見るか、那覇空港がすぐ目の前にあり夜景が見事なのでデートコースにもなっている、那覇空港南端にある瀬長島。

私で思い付くのは、以上です。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0000900326.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
是非是非参考にさせていただきます。

回答しにくい質問ですね。

なので補足要求です。

・サイクリングに使う自転車の車種は?(ロード、MTB、折畳みetc.)
・サイクリングの目的は?(観光名所は無視して長距離を走りたい、観光地を訪ねながらブラブラと)

私も3月に沖縄へ輪行しますが、私の目的は4日かけて沖縄本島一周です。バイクは勿論ロード。

あと、質問カテゴリーに「自転車」があるので、輪行の質問なら「自転車」カテの方が回答が付き易い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
車種は折りたたみ(BD-1)で、
観光地などをぶらぶらと訪問してみたいと思っています。