プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に新婚旅行に行く予定です。
航空券などは手配をしたのですが、そろそろホテルも予約したいと思って色々と調べてます。
下記のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたら是非とも感想を聞かせて頂けますでしょうか?またそれ以外に、その他にお勧めのホテルがあれば是非とも教えて下さい!

ローマ:テルミニ駅周辺 1泊(ツイン/ダブル)2万円前後
候補としては(Alpi hotel),(Mechenate Palace),(Ariston)です。

フィレンツェ:場所は特に決めていません。まだ候補をあげてませんが、こちらも1泊(ツイン/ダブル)2万円前後

ヴェネツィア:サンマルコ広場に近いところ ヴェネツィアでは1泊しかしないので、少し豪華にしてもいいかなと思ってます。
候補としては、Monako&GrandCanal, Hotel a la commedia, danieli
Bauer 

パリ:サンジェルマン付近がいいなと思ってます。プチホテルに泊まりたいと思ってます。
候補としては、ミレジムホテル、ホテル・ドゥ・ラベイ

色々と書いてしまいましたが、ご協力お願いします!

A 回答 (7件)

#2です。

レストランの名前ですね。帰り際に名刺をもらったので、ここに書きますが、名前が分からなくてもすぐに見つかりますよ。ホテルのスタッフの紹介でした。Trattoria Al Camoscio d' Abruzzo です。
パリとヴェネツアのホテルですが、ユーロ以前のことなので、参考にならないです。ヴェネツアには、過去4,5回行ったのですがホテルは、他の都市に比べ、高いです。対岸のLido島にも泊まった事あります。
ローマ スペイン階段(広場)の横にアメリカン エックスプレス (American Express)の旅行会社があるので、ホテルはそこで紹介してもらったことが ありました。では、気をつけて楽しい旅をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

度々ご回答頂き、ありがとうございます!
昨日ローマはAlpihotelを予約したので、教えていただいたレストランには是非行ってみたいと思います。

neneko2007さん、ご結婚おめでとうございます!

イタリアは3月であれば、ホテル代が安い時期ですので、いいホテルに泊まりがいがあると思います。(料金は仮に3/18として検索してみたものですので、ご参考まで。いろいろと比較してみると同じホテルでももっと安い料金を出しているところがあると思います。)
バンコテルもこの時期限定の料金を出していたりします。
http://www.evci.jp/bancotel/online_main/sp_win_m …

私は、近代的できれいなホテルより、昔の建物を改築したヨーロピアンスタイルのホテルが好きなので、紹介もそういったものに限っています(少し偏りがあるかもしれません。でもせっかくヨーロッパに行ったのだから雰囲気のある場所に泊まりたい、と思うのです)

フィレンツェ
Grand Hotel Minerva:サンタ・マリア・ノヴェッラ広場にある4ツ星です。窓からサンタ・マリア・ノヴェッラ教会が間近に眺められるのが素敵です。バンコテルだと100ユーロ。

Hotel J&J:駅からは少し離れてしまいますが、むかしの修道院を使ったホテルです。CREAなどの女性誌にも度々紹介されており、かなり美しいホテルだと思います。87ポンド。

GRAND HOTEL BAGLIONI:駅からドゥオモまでの途中にあるホテルです。屋上テラスから、ドゥオモのクーポラが眺められるのがいいと思います。Yahoo!で21000円。

ヴェネツィアでは、Danieliに泊まる余裕があるのであればDanieliがいいのではないでしょうか?(私は泊まったことがありません、高くて)食事では、ワインがお好きであれば、ぜひバカーリ(居酒屋)にお出かけ下さい。たくさんのワインがグラスで飲めますし、料理が出てくるスピードが早いのでランチ時など時間の節約にもなります。個人的にはド・モーリが地元の人が多いし、雰囲気もよくてオススメです。下記のサイトにはその他ヴェネツィアを中心としたお店その他いろいろな情報が紹介されています。
http://blog.tabista.jp/italia/2006-10-23

また思いついたら書きます(イタリア大好きなので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もヨーロピアンスタイルのホテルが好きなので、お勧めしていただいたフィレンツェのホテルはまさに私好みです!どれも素敵でかなり迷ってしまいます。笑
彼がお酒が好きなのでバカーリにも行ってみますね!
また何かありましたら教えて下さい!!

danieliは結構いいですよ。

4-5星で高いでしょう。
調度品も良いしスタッフも親切できっと満足します。私はしました。
Bauerは記憶が薄いのですが悪くはなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりdanieliは素敵なホテルなのですね!
ありがとうございます!

つい先週まで両親を連れてイタリアに行っておりました。

ヴェネツィアには泊らなかったのですが、ローマとフィレンツェには2泊ずつしましたので、何かの参考になればと書き込みます。
ローマはロイヤルサンティナホテル(Royal Santina Hotel)に泊りました。テルミニ駅から徒歩2分くらいでしょうか。駅から見えます。日本人のツアーで使われることが多いせいか(私たちもツアーでしたが)スタッフの方も日本人慣れしていて親切でした。値段も手頃なようです。ただ、ツアー客が多いので、そういうところを遠慮したいと言う方にはお勧めできません。
また、テルミニ駅のすぐ傍にイタリア人の旦那様と日本人の奥様がやっているレストランがあり、入った瞬間から日本語でした(笑)日本人向けなのか醤油風味のメニューもあり、ローマに行かれるのが何日目なのかは判りませんが、日本語や日本風の味付けが恋しくなっていたら行ってみるのもいいかもしれません。(HPがありましたので、URLつけておきます)
また、ミラノで泊ったスターホテルというのが設備がよく快適でした。このホテルはフィレンツェやローマにもあるようですので、参考にしてみてください。
また、ローマでは一緒のツアーの方が地下鉄で集団スリに狙われたようです。
ご夫婦のうちの旦那様のほうを女の子が集団で取り囲み、何か話しかけるふりをしてポーチのファスナーを開けるという手口らしいです。たまたまポーチには何も入れていなかったので被害はなかったということですが、ローマのスリは本当に気付かないうちにファスナーを開けると言う話なので、十分ご注意くださいませ。
大切な新婚旅行、どうか楽しんできてくださいね。

参考URL:http://tudini.sakura.ne.jp/toptudini.htm
    • 0
この回答へのお礼

ローマのレストランをまだ探していなかったのでとても参考になります!紹介してくださったホテルも見てみますね!
やはりローマはスリが多いのですね。必ず人が多いところなどではバックなど気をつけて楽しい旅行にしたいと思います。
ありがとうございます!!

昨年銀婚式記念に家内とイタリアに3週間行きました。

もっぱら2~3つ星ホテルでしたのであまり参考にならないと思いますが、フィレンツェだけちょっといいホテルに泊まりました。
Hotel Santa Maria Novella。Santa Maria Novella広場に面して、ほとんど駅前といってもいい位ですし、中心部にも近くとても便利でした。
設備も豪華でした。
他のホテルとは違い日本人(ビジネスか取材らしい)が泊まっていました。
予約はネットで行いました。
安いところから豪華なところまで色々選べます。

参考URL:http://www.bookings.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!銀婚式記念とは素敵ですね。
早速紹介してくださったホテルを見ましたが、
とても素敵なお部屋ですね!!ますます迷ってしまいます。
じっくり検討してみようと思います!

この年末年始にローマ、フェレツェに行って来ました。

ローマテルミニ駅から歩いて5分 Alpi Hotel お勧めです。3月であれば120から130ユーロで泊まれると思います。HPから予約できます。フィレンツェでは、駅の近く(正面から左側ー東側ーの道を、30m行ったところに小さなイタリアンスタイルのプチホテル マッキャベリー パレス Machiavelli Palace Hotelが いいです。一泊2万円ぐらいで泊まれると思います。このホテルは、今回で3回目で内装を新しくしていました。便利なところにあり、ちょっと路地に入ると感じのいいレストランがあります。ヴェネツィア・パリのホテルは、情報が古いので書くのは止めておきます。別の質問の投稿欄で回答するべきですが、ここで書いておきますので、参考にしておいてください。スリのことですが、同行の友人が 5万円のカメラを掏られました。スリは一人でなくグループで 狙って来ますので、人が集まっているところは、十分注意してください。私は今回 オーバーコートを着ていたのですが、コートのすそを腰のところまで手繰り上げられました。直ぐにスリに気がつき未然に防ぎましたが、友人は、バックのサイドポケットからカメラだけ抜かれました。ほんの一秒のプロの仕事です。ローマの警察署に行き、保険用に盗難証明書を書いてもらいましたが、撮った記念の写真が戻らず友人は、ガックリしてました。劇場型スリもありますので、隙をみせないで
行動してください。楽しい旅を!! それから最後にHotel Apliの玄関を出て、通リの右へ3,4軒行ったら右側に家族経営の小さなレストランがあるので(英語メニュあり)食べに行ってください。安くてボーノ(美味しい)ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速フィレンツェのホテルのHPを拝見させて頂きましたが、
とても素敵なホテルですね!しかも早めに予約をするとかなりお得な価格になっていますね!!早速相談してみたいと思います!
もし差し支えなければ、ヴェネツィア・パリのホテルの情報を教えて頂けませんでしょうか?

Alpihotelの近くのレストランも是非行ってみたいと思います!
レストランの名前とかお分かりになれば、是非とも教えて下さい!

やはりイタリアはスリが多いのですね。思い出の写真が残らないのは本当に悲しいですよね。隙を見せないように気をつけます!!

私もローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアに行きました。

そのときのホテルの名前までは覚えていないので、ホテルの感想は書けないのですが、まだ予約前だとのことなので、フィレンツェに行ったときに後悔したことがあったので、お伝えしたくレスしました。

フィレンツェで、もし主に美術館めぐりをされることを考えておられるなら、日程は日曜日と月曜日は避けたほうがいいです。
ほとんどの美術館では、日曜日の午後と月曜日の終日がお休みだからです。
私は、そんなことも考えず日曜日のお昼前にフィレンツェに着いて火曜日の朝に出発する日程を組んでしまい、美術館の休館日について知ったのはフィレンツェに到着する直前のことでした。
急いで、せめてウフィッツィー美術館(確か13:30まで)には行きたいと思ったのですが、間に合わず、とても残念な思いをしたことを覚えています。

あと、ヴェネツィアはちょっとした洪水が起きることが多いので、天気予報などで調べておくといいかもしれません。
ホテルやお店の中は良いようですが、サンマルコ広場の周囲は水浸しになり、その間は閉店になることが多いようです。
(必要なら長靴を現地で買ったらいいかも)

良い旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

色々と情報を頂き、ありがとうございます!
ちょうどウフィッツィ美術館も予約を取ろうと思っていたところです。フィレンツェには木・金あたりに行く予定になってるので大丈夫そうです!
ヴェネツィアはやはり洪水が多いのですね!行く前に調べてみます!