アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イートレード証券で株取引しているのですが、買付余力詳細の見方がわかりません。
MRF・預り金・保証金=200万
支払い額=260万
受取額=100万
受取額(日計り分)=73万
残高合計=37万
(金額は概算で書きました)

取引は信用と現物の両方でしています。また、デイトレもしていますし、持ち越す場合もあります。
上記を見ただけで、例えば今日の純利益が分かったりするのでしょうか?
簡単で結構ですので、どの取引の金額なのか教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

買付余力の詳細はあまり参考になりません。

これは、株式の売買の受け渡し日が3営業日なので、3営業日後の株式の購入に伴う支出と売却に伴う受取額を精算したものです。
しかし、実際は買付余力は即時決済なので3営業日ベースの買付余力を見ても意味がないのです。
口座から出金するときには3営業日後に買付余力がないとできませんのでそれを見るためには使えますね。

また、今日の純利益は知りたい時は、電子交付の譲渡益税に当日損益額があるのでそちらをみるか、当日約定一覧から計算するかしかないと思います。
ただし、含み損益までは計算してくれないので、自分の場合は取引が終わった後に、口座管理の保有資産残高をエクセルに打ち込んでます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。当日約定一覧でとりあえず見ることができました。余力ってややこしいのですね…。ありがとうございました。

>上記を見ただけで、例えば今日の純利益が分かったりするのでしょうか?

わかりません。受取額には現物分も入ってしまうので。
信用分なら、取引-->注文照会-->注文一覧 で詳細を見ると赤字で書いてくれてます。

>どの取引の金額なのか教えていただけると有難いです。

参考にEトレのをつけておきます。

最終確認は#1の方がおしゃっている電子交付だと思います。
ちょっと翌日で遅い感じですし、金曜日だと翌週の初めですし.....。

友人はHYPER E*TRADEで当日約定一覧をみて"受け取り金額・決算損益"を信用分はそままプラスして、現物分は"課税額 譲渡益税 "に0.9×て計算しているようです。目安を求める時だそうです。
(特定口座 源泉徴収ありの方です。)

参考URL:http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/manage …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。参考URLで大変勉強になりました。なんか精算とかややこしいのですね…。とりあえずメインの信用を注文一覧で見ることができましたのでよかったです。ありがとうございました。