アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一昨日の夜から38℃以上の熱が出ています。
昨日お医者さんに見て頂いて、
お薬と解熱鎮痛剤を頂きました。

それでですが、
39℃まで上がってしまったので、
午後1時頃に解熱鎮痛剤を飲んで寝ました。
午後4時頃に起きたときにはもう熱は平熱でした。
その後も上がることはなかったのですが、
朝になっても熱は上がっていません。
もしかして風邪が治ったということでしょうか?
そんなに早く治るとは思えないのですが…。
それとも、まだ解熱鎮痛剤が効いてるのでしょうか?
誰かアドバイスお願いします。


それと、解熱鎮痛剤はロキソニンを服用しています。

A 回答 (3件)

ゆっくり寝ていれば免疫力が回復し治ってきます。


ロキソニンの効果はせいぜい3-4時間ですからいま薬が効いている状態ではないと思います。
熱が下がったから治ったと言う訳でなく、また無理をしていればぶり返す可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございます。
今日1日寝てましたので、大分良くなって来たと思います。
ロキソニンの効果の長さがよくわからなかったので、
教えて頂けてよかったです。

お礼日時:2007/01/19 16:56

解熱鎮痛剤は、その名の通り、熱を下げ、痛みを抑えるだけで、感染症ならば感染を抑制するわけではありません。

熱が下がれば風邪(?)が治った、と思って無理するとこじらせる、というわけです。
    • good
    • 1

何の病気と診断されたのでしょうか?


ロキソニンは非常に良く効く解熱鎮痛薬です.この薬で熱が下がったと思われます.
かぜが治ったのかとの事ですが,解熱鎮痛薬ではかぜは治りません.熱の症状を緩和しただけです.
体は外敵に対し熱をだしてやっつける自己防衛する働きがあります.9度まで上がり,かなり効果がで,薬でも熱を下げたと思われます.からだの免疫力がいいといえるのではないでしょうか.

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
病気はただの風邪だそうです。
ロキソニンは頭痛の時にも服用しますが、
よく効くと存じてます。
大体どの程度ロキソニンの効果が続くかご存知でしたら教えて頂きたいです;

補足日時:2007/01/19 07:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!