プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの中で二番目に好きな漫画は何ですか?
一つだけ挙げてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

「鋼の錬金術師」です。


シリアスもギャグも戦闘もどれも面白いですよ。

一番は「新世紀エヴァンゲリオン」
・・・紛れもなくヲタクだな。

っていうか、どっちもどことなく暗い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヴァンゲリオン、興味があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:42

1番目は言えないですが...2番目なら!


マスターキートンですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:42

ドラゴンクエスト ダイの大冒険



<理由>
ジャンプ黄金時代を支えた漫画のひとつで、最後の方は奇跡がインフラしますが全体通して物語が良く出来ていて楽しくそして泣ける漫画だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:41

いちばん目はあれなのでー、



「潔く柔く」

にしときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼





うございました。

お礼日時:2007/01/23 16:41

 二番目なら、「犬夜叉」ですかね。

私、結構戦闘マンガ好きなんですよ。1位の「るろうに剣心」も、戦闘マンガです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬夜叉、いつか読んでみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 16:40

クローズ・ワーストです。


正確には別作品ですがシリーズモノということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
有名な漫画ですよね。

お礼日時:2007/01/23 16:39

2番目ですか~。

うーん・・・好きな漫画はたくさんありますが
「ぼくの地球を守って」です。有名ですが。
この漫画を知って10年以上(14年くらいかな)は経っていますが、完結してからも何度も読み返してます。
登場人物が多いのにまとまりがあるせいか不思議とあきないんですよね。(エンジュが好きでした。)
たぶん一生古本屋には売らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も読み返せる漫画って
良いですよね。

お礼日時:2007/01/23 16:39

古い漫画で恐縮です。


湘南爆走族です。
何回も読み返しました。多分、過去読み返した回数が最大です。番外編なども読みました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97% …


(一番は「めぞん一刻」です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/01/23 16:38

「最強伝説 黒沢」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も好きです。

お礼日時:2007/01/23 16:38

スラムダンクですー(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面白いですよね。

お礼日時:2007/01/23 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事