激凹みから立ち直る方法

お願いします。

ここ2ヶ月位なのですが、夕方になると時々異常な食欲がして、食べだすと止まらなくなります。
主にパン、お菓子で、満腹感が無く2000キロカロリー以上は一度に食べてしまい、後から胃が酷く苦しくなります。
最近はずっと一日の総摂取量が、3,000~3500キロカロリー位になっています。

日課でジョギングをしていますが、前はこんな事はありませんでしたし、日中に重労働をしているわけではありません。
2ヶ月前に何かあったわけでもないのに、突然食欲が止まらなくなりました。
前より走る時間を増やして、今の所太りはしませんが今後が心配です。
最近パンしか食べていません。ご飯よりもパンや甘いものをたくさん食べたくなってしまいます。
飴やガムだと、余計に食欲が出てくるし、外出するとそこでパンを買って食べてしまいます…。

太りたくないのに、食い気が勝ってしまいます。
食べた後吐き気はしますが、嘔吐した事はないです。
過食症になってしまったのでしょうか…。

A 回答 (1件)

2ヶ月前の食欲増加は、ジョギングを頑張って、「運動してお腹すいた」というものだったのか、それとも寒くなる時期で食欲の増進につながったのかわかりませんが、それからパンや甘い物を主食にされてるということは、栄養失調になってるかもしれないと思います。

栄養失調のせいで食欲が増してるのではないでしょうか。

過食症の心配もあるかもしれませんが、次に買い物に行ったら、鮭やタラコのおにぎり(タンパク質を摂るため)と好きな惣菜(野菜を摂るため。お味噌汁もいいと思います)などを選ばれてみては?
コンビニなどへ行かれるなら、たとえば嫌いでなければ、おでんをいっぱい買って、パンや甘い物ではなく、暖かくてほっとできる食べ物でお腹を満たしてほしいと今すごく思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答頂きありがとうございます。

ジョギングは当初、健康の為に始めたものでしたが、最近は食べ過ぎるので走らなければ太る…という感じになってしまっています。
もしかしたら、運動し過ぎているのかな、と思いました。

昨日、今日と過食は我慢出来ました。
最近、暖かい物や野菜など摂っていないので、アドバイス通りそういったもので空腹を満たす様、努力してみます。
それから、カロリー計算に神経質になり過ぎているので、そういう意識も変えていく様にしようと思います。

どうもありがとうございました。
パンは控える様、努力してみます。