【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

体全体的に汗っかきなんで当然足も汗をかいてしまうせいか、長時間靴を履きっぱなしの後の足のにおいがとても気になります。
ただ家に帰るだけならすぐにお風呂に入ればいいのですが
時には急に人様の前で靴を脱ぐことがあるときもあります(例えば仕事後の急な飲み会とか・・・)のでどんなに蒸れたり、汗をかいても足のにおいがしない方法ってないでしょうか?
ちなみに今はTV通販でやってた”QB”という足や脇に塗るクリーム(?)を使ってるので、以前使ってなかったときよりはまだマシにはなったんですけど・・・
何かいいアイテムとかありましたらアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

中敷に銅線を巻きます.胴イオンが殺菌をしてくれ臭いの発生を抑えてくれます.銀イオンの消臭スプレーも多少効果あります.

靴は必ず連続して履いてはいけません.靴下は汗を吸い取るものにし,お客様の前で脱ぐような時の為にはきかえを用意しときます.(ビニール袋をお忘れなく.)
足に臭いが着いてきたら,もう何をやってもとれませんから,インターネットで健康寿足を検索し購入します.4500円位と高いですが,足の皮が綺麗に生え代わりますので,完全に臭いは無くなります.1ヶ月弱は掛かりますが効果が絶大です.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろなものを試してはいるんですが靴によっては効果が出ず
困ってました。

私は、 ミユーズと言う薬用背石鹸を使いました。

(メーカーの回し者ではありません) 
靴はそれまでと全く同じ状況で、 1週間ぐらいから足の臭いが無くなりました。  使い続けていますが、 臭いはでません。
    • 0
この回答へのお礼

私はミューズではないのですが足用の石鹸を使ってますが
急に靴を脱ぐ場になったときに困ってたので質問させていただきました。今度ミューズも使ってみます!

私はこれを使ってます。

金属アレルギーの方はダメみたいですが。
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?go …
靴の中(土ふまずのあたり)に貼り付けて使うもので、東急ハンズの他、ソニープラザなどにあります。
足の水分、つまり汗とステンレスを接触させて消臭するのだそうです。
ハンズ店頭で見たときは大きさが2種類ありました。写真のものは大きいほうで、これよりひと回り小さいミニがあります。
ただ、靴を脱いだとき中に100円玉が入っているように見えるので、人に見られるとちょっと。。。私は土踏まずより少し奥に貼って、なるべく見立たないようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の者です。

むれ止めの中敷もお薦めです。靴屋で売ってます。
すいませんでした。
    • 0

以前薄めのビジネス用のを履いていたのですが、臭いが気になったので普通の厚手の物に変えたところ気にならなくなりました。

夏でも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

仕事柄、ストッキングをはく機会が多いので
どうしても厚手の靴下をはいていられないんですが
今はつま先用の靴下などもあるのでそういったものも
試してみようかと思います。