アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今車のリアスピーカーから出る音が、フロントに比べれとすごく音がちいさのですが、スピーカーのグレードによる物なのでしょうか?

A 回答 (5件)

「すごく小さい」のレベルがわかりませんが、フェーダバランス(前後スピーカの出力調整ノブ)が適切な位置に設定されているとして、ほとんど聴こえないレベルであれば、何らかの問題が発生している可能性があります。



アフターパーツであれば、取り付けミスや配線ミス、おっしゃる通りスピーカーのグレード(出力違い)による要因も考えられます。

あと、ヘッドユニットまたはアンプ(外付けの場合)の問題が考えられます。

ごく簡単に言うと、通常、アンプ内でそれぞれフロントの右側とかリアの左側と言う風に音声出力先が決定されます。

ここの回路(電気部品)に問題があれば、特定のスピーカーから音がでないと言った症状が出ます。

後付けの場合はまず取り付け方法等の見直し、純正の場合はショップ(ディーラー)で診てもらう様にして下さい。

ただ、普通は運転席からだとリアの音は聞こえにくくなっているものです(通常、後部座席の乗員に最適に聴こえるよう、車内形状や内張りの材質までも考慮されて周波数特性などが決められているためです)。
    • good
    • 0

リヤって リヤドア ですかぁ?


カーオーディオは いじっていくと~
だんだん リヤシートの後ろにスピーカーが欲しくなりますっ
そこにスピーカーをつけないとリヤの意味がないです また
そこにあると リヤドアのスピーカーは不要です。。。
    • good
    • 0

フロントとリアの音量調整が出来ていないに一票。


取り扱い説明書をよーく読みましょう!
    • good
    • 0

スピーカーから耳までが遠いからだと思います。

方向も無駄な方に向いてますし。
リアスピーカーは上向きが多いですから、据え置きのスピーカーにしてみては?無理ならぶら下げるようなスピーカーもいいと思います。
昔の貧乏時代は、家庭用のオーディオスピーカーを積んでいたものでした。笑
    • good
    • 0

フェーダーといって、前後のスピーカーバランスを設定出来ると思うのですが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!