アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンのみみが大好きでいつもみみばかり食べています。
ふと気になったのですが、パンの白い部分と、みみの部分って
カロリーが違うものなんでしょうか。
ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

ホームベーカリーで焼いた食パンの耳は美味しいので、私も好きです。


栄養成分が同じなので、ふわふわ部分も耳ももちろん同じカロリーです。
でも、キッチンスケールで重さを測ってみてください。
耳の方が粒子が詰まっているので、ふわふわ部分の2倍位のカロリーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なっ・・・そうですか。2倍位・・・。
やはりパンのみみそれだけを楽しむより、
全体の中の僅かな楽しみとして嗜む方がよいのかもしれませんね。
なにか大きなことを学んだような気がします。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 12:16

同じ成分です。

なんら変わりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに結局成分は同じなのですから、大差はないでしょうね。
なのにみみの方がすきなのは不思議ですね。
本件とはずれますがほんのちょっとの差で嗜好が変わるんだなあと思いました。
ありがとうございました。カロリーのことをあまり気にせずに食べていけそうです。

お礼日時:2007/01/20 11:00

私もパンのみみがとても好きです。


おいしいですよね^^

私が聞いた事があるのは、
みみの方が少々カロリーが高くなると聞いた事があります。
白い生地の部分って薄いですよね?
空気も含まれてるし、その分カロリーが少なくなってると思うんですけど、
耳の部分はあまり空気が含まれず、粉の塊のようになっているので・・
詳しいことは分かりませんが、
そういうことは聞いた事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、確かにおなかにくる感じも白い部分よりずっしり感がありますよね。そういう面で若干の差があるかもですね。
そこらへんがまた好きなんですけどね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/20 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!