プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORD
よろしくお願いします。

罫線で2つの四角があります。
上と下の四角の罫線の左側をそろえて、綺麗に見せたいのですが
どのようにしたらよいですか

それぞれ四角の中に20文字程度の言葉が書いてあり
その文字を四角で囲むように罫線が引いてあります。

四角の罫線枠の左側をそろえたいのですが、
逃げるような感じで揃いません

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

罫線枠(罫線表)であれば、

合わせたい方の罫線枠の左側の線の上に、マウスポインタを移動して、マウスポインタの形が縦に2本線と左右に両矢印に変化したところで、左ボタンを押して合わせたい方向にドラッグします。

または、
罫線表を選択して、水平ルーラーの左側の色の違う境界線にマウスポインタを移動して、左右に両矢印が出たところで、左ボタンを押して合わせたい方向にドラッグします。

どちらの操作でも、左ボタンを押したとき、点線で縦のガイドライン?が出ますので、合わせたい線と丁度重なったところで、ボタンを離します。

ピッタリと重ねることができないときは、ドラッグ操作中に「Alt」キーを押すと微妙な位置で合わせることができます。
(通常はグリッド線の位置に支配されているためです。)

文字の囲み線であれば、
通常の段落と同じですので、段落の左インデントを合わせばOKです。
    • 0

この罫線とはオートシェープの枠のことでしょうか?

それなら、右クリックして「オートシェープの書式設定」の「レイアウト」タブにある
「詳細設定」の「配置」タブの「オーバーラップする」にチェックありますか?
    • 0