プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月末から、世界ツアーズという旅行会社でアフリカ(ケニア)に行くことを検討中です。
世界ツアーズに以前依頼したことのある方、対応はいかがでしたか?情報があれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

かなり古い話になりますが、世界ツーリスト時代に2回利用しました。

関西在住であり、現在は個人旅行主体のため利用していませんが、内容が合えばまた利用しても良いかと思っています。
費用を抑えるためかもしれませんが、当時は、パキスタン航空でした。宿泊先は、お金を出せば、レベルが上がるのは当然ですが、リゾートっぽく、リラックスでき、食べ物もおいしく、価格と現地事情を考慮すれば、十分なレベルでした。現地事情とは、主に水に関して、少し茶色っぽいこと、お湯の出が悪いこと、水量が足りない時があることです。また、トイレやシャワーが壊れたりしますが、直ぐに直しに来て下さいました。
ツアーを左右するのは、添乗員と、ツアーメンバーによるところもあるかと思います。私の時はラッキーで、今でも関係が続いています。
現地係員(ケニア人)は、フレンドリーですが、その分、執拗に関わられ困惑された事例もあり、これは、参加される方の態度を明確にする必要があると思われます。
倒産後、復活した世界ツアーズがどうなっているかわからないため、あまり参考にならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な経験談をおしえていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。
残念ながら、今回は、希望の日程で最小催行人数に達しなかったため、世界ツアーズさんにお世話になることは断念してしまいました。
せっかく情報をお寄せくださったのに申し訳ありません。

私は世界ツーリストの時代も世界ツアーズの時代も利用しました。

ツーリスト時代の社長松林氏とはご一緒にガラパゴスへも参りました。
このツーリスト時代は良くも悪くも松林氏の個性(アフリカ浪人でした)によって運営されていました。友達気分で付き合える良さが有りました。
松林氏のツアー作りのお考えは「費用は出来る限り低廉に」でした。
ツアーズ時代に成りますと必ずしも低廉とは言えなくなりましたが同業他社の価格と比べると安く出しています。
 添乗員付きのパック・ツアーで行かれるのですか?または個人か少ない人数で行かれるのですか?これによって選ぶ旅行社は変わります。

道祖神以外にもアフリカを専門とする旅行社を知っていますのでご要望が有ればお報せします。
    • 0
この回答へのお礼

回答をお寄せいただきありがとうございました。2人で行こうと考えています。今回は、希望の日程で最小催行人数が集まらなかったため、世界ツアーズさんにお世話になることを断念いたしました。
ありがとうございました。

こんばんは

私はまだ利用していませんが、旅行先で知り合った友人が何人か利用しています。
また私も、世界ツアーズさんではなく、その前身の世界ツーリストさんは利用した事があります。
元々世界ツーリストという会社が、場所も同じ銀座ブラジルビルにあり、世界ツーリストの倒産後に、その残党(?)が作ったのが今の世界ツアーズさんです。
従って、ツアーの内容や対応も世界ツーリストの流れを汲んでいます。

元々ケニアには強い会社で、今はどうか判りませんが、世界ツーリスト時代にはケニアに支社がありました。
ツアーの特徴としましては、同業他社に比較して値段は安いですが、その分、ツアーのホテルはランクが低く、航空会社は経路で最も安い所を使用します。
従いまして、ホテルなんかどうでも良くて、とりあえずそこに行きたいという人には向いています。
また現地ガイドもそれなりのレベルで、他でもある話ですが、世界ツーリストの時代に現地ガイドによる結婚詐欺にあった方がいるそうです(当事者にケニアのホテルで会いました)。
これもまあ現地ガイドは、おみやげ業者と結託していたり、いろいろと問題もある事を承知している旅慣れた方であれば問題はないと思います。

対応は、親しくなると殆ど友だち感覚です。
(親しくなるまでは、最低限はこなしてくれる旅行社)
私は、世界ツーリストさんの社長の家(マンション)で世界ツーリストの社員(中には今世界ツアーズの社員になっている方もいます)と宴会を開いた事もあります。私の友人も結構会社に遊びに行く事も多いらしく、慣れてくると、その位フランクなつきあいが可能です。

旅慣れた方が費用を安く抑えようと利用するのは特に問題はないでしょうが、まだ海外旅行の経験が乏しい場合には難点が多いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

利用した事はありませんし、名前も最近見かける会社です。

会社概要も詳しく記載されていません。
似たコースの他社と比較しても余り良い感じは受けません。

わたしなら利用したくない旅行社です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「似たコースの他社と比較しても余り良い感じは受けません。」
どのような点でそうお考えなのでしょうか。
詳しく教えていただけますと大変ありがたいです。