プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人がパリへ旅行することになりました。
お土産にアベンヌを買って来てもらう約束をしたのですが、
今は1ユーロが160円近くになっているので、フランスで買っても
あまり安くないかもしれないと言われました。

パリでの一般的なアベンヌの販売価格を知りたいです。
買ってきてもらうのは、コールドクリームと洗顔料です。

日本とさほど差がないようなら、友達の荷物が増えてしまい
申し訳ないので今回は遠慮しようと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

パリでの値段はわかりませんが、ご参考までに。

うちの家族が去年ヨーロッパに行き、オーストリア航空内でランコムなどの化粧品を買ってきました。
ですが、実はオンラインショップ楽天市場のコスメランドやあいぃなコスメデポの方が明らかに安かったんです(汗)

おすすめられたほぼ定価に近い値段で売られていたランコムのマスカラが楽天ではほぼ半額(涙)。
楽天なら、定価3150円のアベンヌウォーター(300ml)が1044 円で売っています。
送料を入れて考えても、国内で楽天市場などのネットショッピングで買った方が安いですよね。
しかも、海外旅行となれば荷物が重いらしいです。

旅行者の方から「お土産買って来るね♪」と言ってくれたのなら好意に甘えてもいいとは思いますが、
もし大変そうなら配慮するのもいいかもしれませんね・・・?

あくまで私が知っている範疇ですので、もしかするとパリでは値段が安い可能性もあるかもしれません。
(そういえば、シンガポールの免税店はかなりお得だと@cosmeでクチコミがありました。その国によって免税店のお得度が違うのかもしれませんね?)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にさせていただきます!