アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問で、タイトルの通り悩んでいます。
つい最近姉の部屋でBL(やおい?)のような本を見つけてしまいました。中身は見てないんですけど多分それ系の本でした。
以前からそれ系の本が部屋にあって、好きなんだなあと薄々気づいていましたがやっぱりショックでした。

ある日調べ物でパソコンを使っていたら、履歴から明らかに姉の絵と思われるBL絵が出てきてショックを隠せませんでした。幸いその時は近くに誰も居なくて一人であたふたしてました。
それからというものの姉に複雑な感情を抱いてしまいます。
普通に話せるんですけど、見てしまったよーと言った方がいいのか悪いのか…そう悩んでいます。
その趣味がオープンでしたらまたかよーwみたいに流せるのですが、隠しているのだったらどうすればいいのでしょう…。
このまま知っていることを言わないほうがいいのでしょうか。
ちなみに私18↓ 姉18↑です。

A 回答 (15件中1~10件)

初めまして、sky_mと申します。


私も姉に隠していますが腐女子です。
姉はBLにかなり偏見をもち、そういう類のものが嫌いです。
なので隠しています。

けれど貴方はBLなどの知識もそこそこ持っていて、偏見もないようですし、
むしろどう切り出したら今まで通り出来るかと考えているくらいですので、
それによりお姉さんと関わりたくないなどとは思っていないのですよね?
それでしたら、そのまま普通のノリで知ってしまったと伝えたらいいかと思います。
好みはしないけれど偏見もないといわれたら、
逆にそのほうがお姉さんも肩の荷が下りたと思われるのではないでしょうか。
隠すのって結構めんどうですし;
No.3の方が仰っているような感じで話したらいいのではないかなーと思います。
改まっていうよりもそういう自然な流れ的なものがいい気がします。

質問・お礼・補足などを拝見した限りでは、
お姉さんはそこまで徹底的に隠しているように思えないので
貴方に知られてもいいと思っていたのかな、と感じました。
ただ隠していたのは貴方が偏見をもっているのなら、
嫌われる(とは微妙に違うかもしれませんが)のが嫌だったからなのかな、
と私は思いました。
    • good
    • 0

BLの異性版では、百合やレズというのもありますので


同じものと勝手に考えて(まてまて
まず、スルーしておくべきではないでしょうか?
一般的には腐女子の部類にはなりますけどそんなの気にせずにスルー。
世間にばれなきゃわかんない♪
話がでてきたらあわせる♪
それくらいの余裕を持つ事をお勧めします。
普段の会話でBLの話がまったくでない状況と仮定したら
隠しておきたい事かもしれません。
    • good
    • 0

大学のころにアニメ研究をしていました。

そのときにBLにはまる心理っていうのを少し調べたことがあります。

女の人がBLに興味を抱くことはおかしなことはありません。男の人がAV見たり、ロリコン趣味であっても、病気じゃないですよ、。
どちらかというと、BL好きな人にはロマンティックな人が多いんじゃないでしょうか?
詳しく書くのもあれなのですが、おかしな趣味でも恥ずかしい趣味でもありません。その人の好みの問題ですね。

少数派かどうかというのは自覚しているかどうかです。みんな多かれ少なかれ他人から「え?」って思われる趣味趣向を持っているものです。
スポーツならさわやかでBLならショックですか?

気にしないことです。本人が楽しんでいることです。
私は同じように、姉がエロティックな映画を借りていたのを何度か見たことありましたが、せっかくだから、本人に内緒で私も見てやりました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


私の友人でもいますね。
至って普通で、美人でおしゃれで彼氏もいたんだけど
「もう生身の男は疲れた!」といってそっち系に行きました(笑
もともと絵がすごくうまかったのでそういう要素はありましたが
私はあなた方より10歳近く年上なんで
姉の部屋からそういう本が出てこようが
アダルトビデオが出てこようが、今は平気ですが
初めて姉からHの話を聞いたときはショックでした。
BLだからではなくて、そっちのショックじゃないかしらと
私は思うのですが。。
お姉さんに話しても、一回ショックが収まって
笑って話が聞けるようになってからのほうがいいんじゃないかと
思います。
見られたことより、妹さんがショックを受けていることに
ショックを受けると思いますよ。
    • good
    • 0

以前そっち系の本を買ったりしてました。


やおいに興味があったわけではないので、ちょっとズレるかもしれませんが…
私は弟に隠さず言ってました(やおい系に興味がないから言えたのかも)
隠す必要がない事なら普通に言います。
今回はお姉さんから直接聞いたわけではなく、偶然発見してしまったのですよね?
言わないって事は、やっぱりあまり知られたくないのかと…
知ってる事は隠して、今までどおり平然を装った方がいいと思います。

話が違うかもしれませんが、私は父がアダルトサイトを見てるのを偶然知り、すごく複雑な気持ちでした(笑)
知らなくていい事を知った時は、知らないふりするしかないです。
    • good
    • 0

どのような家庭事情なのかが分かりかねますので、一概には言えないのですが、堂々と姉の前で(自分で購入した)BL系の雑誌を読んでみるとかはどうでしょう。


友人に借りたから見ている、という設定で。

、、、しかしこれには勇気が要りますな。
下手すると理解し合えるとか思い込まれて、そっち系に引きずりこまれるかもしれないし(^^;
    • good
    • 0

はじめまして、


僕は男ですが、、そのお姉さんに会ってみたいです(合いたいです(w
てゆうか、あなたが気にしている感からすると、お姉さんは、なかなかスキを見せない(プライドが高い)感じなのでしょうか、、だとすると、この先の人生でもっと切羽詰ったサバイバルな場面で(家族親戚大会議みたいな)最終兵器のごとくソレを口にしてしまわないか?が恐怖に思います。・・・男の場合ですと、よくあると思うんですが、、何でだか(自分の部屋の)机の上に見覚えのあるエロ本が積んである(汗、、みたいな、、無言丸出し系がいいのではないでしょうか?(動揺しきった顔で現れたら笑って流せる雰囲気の準備も必要ですが。。
ちなみに僕は入院中にド延滞のAVを姉に返しに行ってもらいました。(痛~
    • good
    • 0

こんばんは。



すいません。ハッキリ書きますね。

このサイトではBLは普通だよって意見がたまにありますが、ハッキリ言って現実ではそこまで普通ではありませんし、かなり少数ですよ。
それに、このサイトって腐女子と呼ばれる人って多いし・・・。
そりゃ、このサイト内では普通になりますよ。

例えば、アキバ系というのが男でいますよね?
確かに電車男やマスコミなどで有名にはなりましたが、実際アキバ系の人って頻繁に見ますか? 見ませんよね?
また、彼氏が美少女フィギュアを集めていたらどうします?
凄い嫌じゃないですか?
女性同士のエッチなゲームが趣味だったらどうします?
女性同士のエッチな漫画が趣味だったらどうします?
趣味だし仕方ないか・・・で済ませませんよね?正直。

男から見たらそれと同じような感覚です。
流行っている流行っていないが問題ではなくて、それに興味を持っている・・・ということが問題なんですよ。(興味のない人から言わせれば)もちろん、趣味は人それぞれですから何も言えませんが、興味のない人間からしたら気持ち悪い・・ショック・・なんです。

BLも、それと一緒です。ハッキリ言ってかなり少数です。
引いて当たり前といったら当たり前なんですよ。
だって、普通に考えてやっぱり気持ち悪いでしょうしショックでしょう。ちなみに、自分の奥さん、彼女、姉、妹がこういう趣味だったら・・・凄く引きます。 

こういう時は、何も言わない方がいいです。
元々オープンに言ってきているお姉さんじゃないんですよね?
ってことは、やっぱり隠している、恥ずかしいと思っているんです。

趣味って、基本的には1人で楽しむものですよ。
恥ずかしいと思っていると思われますし、やはり言わないことです。
ましてや、お姉さんです。
妹、弟に恥ずかしいことを言われるというのは、姉、兄からしたら凄く恥ずかしいことだと思いますよ。
見てないフリて欲しいと思います。

一番良いのは、お姉さんが自ら言ってきた時に驚かずに引かずに話しを合わせることが一番ですよ。
それまで、なるべく言わない方が良いと思います。正直。

もし自分に置き換えたら・・・、やっぱり自分が話した時などに話をあわせてもらった方が良いかな。
そう思いませか?
    • good
    • 0

別にめずらしいことではありませんよ。

「ジャンプ系の漫画が好きです」というのと大差ありません。
男性がロリ系の本を隠し持ってれば現実で面倒を起こす心配もありますが、女性がBLにのめり込んでも犯罪に走る心配はありません。
むしろ、堅実なタイプの女性のほうがそういう傾向が強いように思います。

この回答への補足

「ジャンプ系の漫画が好きです」って事はあまり珍しくないんですね。
それでしたらそんなに思いつめなくても大丈夫なんですね。安心しました。
犯罪とか夜遊びはしない姉なのでそっちは大丈夫だって言えます。

補足日時:2007/01/23 02:35
    • good
    • 0

>でも言ったら言ったで今までの気軽に話し合える関係が変わってしまったら…って思うんです。


あなたは腐ってないんですよね。おそらく…う~ん…
もし、あなたがお姉さんと正反対で、洋服やコスメ(化粧品)などのショッピングを好んでいたりする場合はお姉さんとは今後歯車が合わなくなると思います。
もし、あなたも腐れ気味だたりした場合は逆に同じ内容で会話が盛り上がりますよね…

いずれにしてもお姉さんが腐女子であることを言及するかしないかはあなた自身が決めることです。
もし聞くんだとしたら「BL読んでるんだね」くらいにさりげなく聞くのも一つの方法だと思います。
まぁ、黙ってたとしてもいずれはわかってしまうことだと思いますけどね。

この回答への補足

私は腐ってはいないです、多分。
ただ友人でBL好きがいたのでちょっとした知識ならありました。
が絵がそれを凌ぐ性的描写でパニックでした…。
姉もいわゆる隠れで、ショッピングも好きですし、私は私で姉の部屋にある本もよく読みに行っています。(大抵その時そっち系のを見つけてしまうのですが…)
やはり黙っていても知っていることはバレますよね…。
さりげなく聞くのだったら頑張ってみようと思います。

補足日時:2007/01/23 02:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!