「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ANAのマイルを貯めようと思っています。

現在は、クレジット機能なしのマイレージカード(Edy付)を持っており、「モバイルAMCアプリ」を使っておサイフケータイでマイルが貯まるようにしています。

最近ANAカードを検討しているのですが、マイルを貯めるならやはりANAカードの方が貯まりますでしょうか?

JALカードの「eパートナー」のようにショッピングをするサイトが少ない気がしますがいかがでしょうか?

もしANAカードにするならお勧めのカードは何でしょうか?
提携カードの方がいいのでしょうか?

いろいろ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイルをためる目的は何ですか?


ためて無料航空券をもらう、ということなら、クレジットカードで相当支払わないと国内の航空券(15000マイル)も難しいと思います。
海外ならなおさらです。

効率よく、ということなら、2点かなと思います。

・ANAカードの提携点で2倍、3倍のマイルをもらう
・ANAカードにEDYにチャージして、チャージ分のポイントとEDY使用のマイルをもらう
    • good
    • 0

こんにちは。



>ANAカードと通常(Edy付き)のマイレージカードとではどのくらいマイルの加算率が違うのでしょうか?

一般カードで10%増し、ワイド/ワイドゴールド/ダイナースで25%増しになります。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/index …

ANAでマイルをためるなら、ANAカードを作ってとにかく払えるものは何でもカードで払う、チャージしてEDYで払うとやっているとそれなりのポイントがたまります。

マイペ設定で行けば年間75万円のカード利用で15000マイル分のポイントがたまります。
JCBだと年間100万以上使うと「スターα」となり、次の1年間はポイント1.5倍になり、2年目からは100万円のカード利用で15000マイル分のポイントがたまります。
(年間50万以上で「スターβ」1.2倍だったかな?ちょっとあいまいです)

マイペ、スター、どちらが良いかはその人の考え方だと思いますので。
(ちなみに私は両刀使いです。)

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

>ANAカードにするならお勧めのカードは



毎月1回、WEBでクリックするのを忘れない几帳面な人なら、

ANA-VISA マイペイスリボ設定 年会費1050円 これが最強です。ポイント2倍になりますから。
ただし、設定額1万円とか以上使うでしょうから、毎月1回、WEBにて繰り上げ返済の手続きをしないと、リボ金利取られます。

毎月ボタン押すのが忘れそうなら、ANA-JCBの方がいいです。

>「eパートナー」のようにショッピングをするサイトが少ない気がしますがいかがでしょうか

ショッピングアルファとかいって、ボーナスマイルたまるところありますし、そもそも、マイペイスリボ設定したANA-VISAには、JALカードは勝てません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。

ANA-VISA マイペイスリボ設定というのがあったのですね!
早速調べてみます。

設定額以上使わなければ特に金利は取られないのですよね?
参考になりました。

お礼日時:2007/01/24 16:59

>ANAのマイルを効率的に貯める方法は??



ズバリ、ANAの飛行機にバンバン搭乗するしかない。
ANAカードを作成しまして、頻繁に搭乗する。
そしたら、ANAスーパーフライヤーズカードにしませんか?
ってなお誘いが来まして、マイルの比率も有利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をいただきありがとうございます。

やはり飛行機に搭乗するのが一番いい方法なんですね!
ANAカードと通常(Edy付き)のマイレージカードとではどのくらいマイルの加算率が違うのでしょうか?

比較表みたいなものがあるといいのですが・・・・

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!