プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、5才のトイプードル(オス)と、1才3ヶ月のトイプードル(メス)で交配を試みているのですが、うまくいきません。
2匹の相性はとてもよく、気持ちは十分なのですが、2匹とも初めての交配ということっもあって、うまく作業が進まない、つまり入らないのです。
うまくいく方法を教えて下さい。

また、ブリーダーさんや動物病院などで、交配の手助けなどをしていただけると聞いたことがあるのですが、それについても教えて下さい。

A 回答 (1件)

すいません 回答でもなく申し訳ないのですが我が家にも

同じように2匹のトイプーが おります
2年遅れできたオスの大きさが,メスに比べて小さく(背も低いです) 懸命にしているようですが いままでに2度ほどーシーズンを迎えましたが,とどかないようで,オスのペニスが傷になっちゃったりしてかわいそうでした
飼い主としては,赤ちゃんがみたいのですが 自力(犬同士,飼い主の手助け) では無理そうです. 
私も病院やブリーダーさんで助けてくれるらしいというのは 聞いたことがありますが,その時期に2匹とも預けてしまうのに 少し不安があっていまひとつ乗り気になれないでおります. 
なんの参考にもならなくてごめんなさい (私も悩んでおります)
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりましたが、回答ありがとうございました。
おかげさまでなんとか、「合体」に成功しました。
今後のなりゆきを見守りたいと思います。