アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
これから先ジャンガリアンハムスターの自家繁殖をしてみたいと考えているます。
そこで、ちゃんとした純血のジャンガリアンハムスターを入手したいのですが、ハムスターには血統書がない上に、個人で繁殖された個体がペットショップで売られていたりして不安で手が出せません。
よろしければそういうことが配慮されたペットショップ、またはブリーダーさんがいれば教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

ジャンガリは亜種としてキャンベルが存在します。

元は同じなので交配は可能です。
ショップで売られている、カラージャンガリアンは全て
キャンベルとの交雑種だと思ってください。

純潔のジャンガリとなると、ノーマル色が純潔種に限りなく近いですね。
また純潔のジャンガリの特徴は、冬に毛が真ッ白に生え変わり
春にはまた、グレーに生え変わります。
キャンベルや交雑種は冬毛に代わりしません。
しかし、年をとると白化して真っ白になる子も居ます。

あとは売り手との信用取引ですよね。
ショプとか、ブリーダーとか関係ないです。
    • 0

>>純血のジャンガリアンハムスター

純血というのが何をさしているかですね。ジャンガリアンハムスターと言う生物学的の分類でいう種類の事でしたら、ゴールデンやロボロスキーなどの他品種とはほぼ交配できませんので、ほぼ全てのジャンが純血といえます。

お店や業者が「勝手につけた名前」を種類として認めるなら、交配の記録を証明できる、公に認められた第三者機関が無いため、純血の証明ができませんので、全て雑種と言う事になります。
    • 0