アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、うちのコの血統書が届きました。
今まで先代のコは変更したことがなかったのですが、今回は変更しようかと考えています。
みなさんは変更されているものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

orangepecpepcpさん、こんにちは。



血統書の名義変更の金額ですが、JKCの血統書でしたら、入会金¥2000-、年会費¥4000-と名義変更代金が登録日から6ヶ月以内で、¥1100-、登録日より6ヶ月以上経過すると¥3200-かかります。

私どもではお客様には、ショーや繁殖目的でなければオスの子犬だとこちらからは名義変更はお勧めしません。
メスの子犬の場合はお客様にお任せしていますが、繁殖する時点でも名義変更は可能ですのですので、そのときまで考えられる方が多いようです。

でも、名義変更をしたことで「うちの子になった」と思われるのでしたら、6ヶ月以内の名義変更をお勧めします。
少しでも安いですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

結構な金額が必要のようで考えてしまいます^^;
それにzokunさんやみなさんのお話を聞いていると、多くの人は変更していないんだという事がわかりました。
私もこのままにしておこうかな、と気持ちが傾いています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 21:57

No.3です。


<名義変更するにはJKCに入会も必要なのですよね。つまり変更料の1,100円以外に入会・年会費の6,000円ほども必要なのでしょうか?>

もう6年前なので詳しく覚えてないのですが、私はその時に地元のチワワのクラブに入会し、入会金2000円と年会費4000円を振り込み、そのクラブからJKC本部へ連絡が行きJKC会員になりました。
最初だけ年会費を払ったけど・・・今は払ってないです。ショーに出ないし繁殖もしないから(^^ゞ
名義変更をしなかったらJKCの会員じゃないってことなのですかね。私は自己満足ですが、やっぱりお金かかりますね(>_<)

参考URL:http://www.sssservice.com/data/A-2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やはり結構な金額がかかるのですね。
悩んでしまうところです…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 21:49

ウチの愛犬はドッグショーに出したり繁殖させるつもりはないのですが、血統書は名義変更しました。


名義変更は簡単にできるし、早い時期だったので費用もたしか千円ぐらいでした。
新しい血統書がすぐに届き、所有者は私の名前、それだけで「ウチの子だぁ♪」って感じで嬉しいです(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>所有者は私の名前、それだけで「ウチの子だぁ♪」

そうそう、そこですよね!

ひとつお聞きしてよいですか?
名義変更するにはJKCに入会も必要なのですよね。つまり変更料の1,100円以外に入会・年会費の6,000円ほども必要なのでしょうか?

お礼日時:2004/08/28 14:02

家には多数のネコと犬がいますが、血統書に関しては


キャットショーやドッグショーに出す子、もしくは
繁殖を行う子だけ名義変更をしています。
そうじゃないとショーには出せませんし、繁殖後の登録も
できませんから。
ごく一般的に、可愛い我が子としてずっと一緒に生活を
するのであれば、特に名義変更をしなくても良いと思います。
変更するにもお金がかかりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
沢山のコ達がいらっしゃるのですね、とても楽しそうですね。
有料なのも気になるところです。

お礼日時:2004/08/28 13:59

こんばんわ。



我が家はワンですが、していません。
もし、これから、子供をもうけるなら、名義変更するかもしれませんが、今のところその予定がないので、まあいいかなって感じです。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うちのコもワンコです。
そうですよね、私も同じ理由で変更していませんでした。

お礼日時:2004/08/28 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!