プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

点鼻薬を調べていたらかなりよくないことがわかってきたのですが、鼻を止める手段としてパブロンを飲む場合、身体によくない成分というのは入っているでしょうか?主にパブロンSあるいはパブロンゴールドです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


通常の使用量なら問題になるような事はまずないですが、効きが悪いから・・・と通常量以上使えばいろんな副作用が出ます。

まあこれはパブロンに限った事じゃないですけど。

私の場合、鼻水がひどい時は小青竜湯がよく効きますが、漢方薬は人によってかなり効き方が結構違うので少し試してダメだったら止める方がいいでしょう。
    • good
    • 0

なにをもって体に良くないと思われるのかわかりませんが、薬は所詮異物であるという点で言えば全ての薬が体によくはないという結論に至りますね。


点鼻薬が危険と思うならならパブロンも危険です…。
    • good
    • 0

卵アレルギーの人にとっては「危険な成分」が含まれています。


成分に含まれている「塩化リゾチウム」というのが卵白が原料だそうなので・・・。
ウチの家族に一人、卵アレルギーがいるのですが、パブロンは飲ませられないです(薬剤師に駄目と言われた)。
    • good
    • 1

何故鼻水が出るか?どんな鼻水なのか?そういった事を耳鼻科にかかって、調べてもらい、処方薬を出してもらった方が安全ですし、結局安いと思います。


私は市販の点鼻薬が原因で鼻炎になったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!