アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日元彼が彼女いること(いるみたい)を知りました。
どう現実を受け止めればいいか大人の意見を聞かせてください。
彼は仕事が忙しく、まったく会えなかったので
好きなのに1年前私から振ってしまいました。
もう限界だったので、もう彼のことで悩むのが嫌で
別れました。
でも別れてからも、私の病気のことを気づかってくれて
スゴク優しくしてもらい、それに甘えていたんです。

今日彼が彼女がいるらしいことを知って本当ショックでした。
直接彼からの言葉でいることを聞いたのでないので
100%いるとは限らないのですが、
もういると考えていいと言えるくらいです。

精神面が弱い私は、直接彼に聞くのが怖くてしょうがないです。
でも、やっぱりちゃんと聞いて白黒はっきりしたほうが
いいでしょうか?
それとも、このまま連絡を取るのを一切やめて
忘れるときを待つのがいいですかね。
聞くかどうか迷っています。
聞いてどうするか、もしいたらそのあとどう考えるべきか教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

彼女ができたんだ、よかった。

いいな、私だって作っちゃうもんね。彼女に悪いからもう連絡とるのよそうね。いままでありがと。という気持ちでなら聞いてもいいと思います。いないことを確認するためなら聞かないほうがいいとおもいます。
彼のことで悩んで振ったのでしたよね。でも彼の優しさだけは利用させてもらったと。
あなたは完全によりを戻す気持ちがありますか。彼のいやなところもうけとめられますか。
白黒はっきりとは何のことでしょう。
それとも遊びでもいいからそばにいてほしいのでしょうか。あなたの望む明日とは何なのでしょうか。
    • 0

こんばんわ(^^)

自分から別れを切り出したのに・・・
複雑ですね。
きつい言い方ですが、子供が自分の捨てたおもちゃを拾われて、その拾った子に嫉妬する感じに似てますね。
好きなのに、別れてしまった。
自分で選んだ道なのにね。
彼の優しさに甘えてしまったから、想いがよみがえったのかな?
体調も悪いみたいですし・・・。

悩みたくなくて別れたのに、また悩んじゃ意味ないじゃないですか。
好きなのに別れた、その時の辛さを糧にしないと!
彼に彼女ができた、それはどうしてかなって考えたら分からないかな。
好きだったあなたと、あなたのためだったかもしれないけど、別れたからじゃないですか?
ショックだったかもしれません。
でも、それは自分で仕向けてしまったことなんですよ。

自分で決めた事、もっとちゃんと抱えないと。
そしたらいい女になれますよ(^^)
私もいい女修行中!
聞いてすっきりすると思うなら聞くべし!
ただし、いつまでもショックを受けていてはダメですよ。
私たちには、未来があるんですから。
前に、出ないとね!
    • 0

neterukunです

もっとしっかりしなさい!
これは貴方が忘れない限りはどうしようもないことなんです。
元彼なわけです。貴方が別れを選択してからは
違う道を歩くときめた人です。何も関係ないんじゃないかな?
人は自分が歩いている道に不安を感じるときは隣の道って
すごく良く見えるし、何故この道を自分は通っているんだろうと思いますよ
それはだれでも。
もう忘れましょう、過去に向かって人間は歩けません
引きずったままだと未来ってクリアな見通しのいい道になりませんよ
聞いてどうするんですか?
聞いて「いる」ならがっかりするだけでしょう?
「いない」なら彼女をとっかえひっかえする男だってことがわかりますよね。
嬉しいですか?じゃないでしょう?
彼女と別れてもおそらく貴方を彼女に選ぶことはないと思う
彼はね、貴方に振られてから気持ちを切り替えて
いい人生歩もうとして今の彼女選んだんじゃないかな
なんか偉いよグジグジしてなくて。
彼を貴方の記憶に残すならこういう部分を残したらどうでしょう
生き方の前向きさだけをね。

がんばってください。過去に歩こうとしないで下さい。
    • 0

こんにちわ

病気はもう大丈夫ですか?
体が治ったら、きっといい考え方もできるし、新しい恋もできますよ。
私も他のかたの意見と一緒です。
元彼は元彼です。
彼もあなたを失って新しい気持ちでその彼女とやっていきたいのだと思います。
彼のことすきだったら、彼を自由にして、彼女のところに
いけるようにしてあげませんか?

つらいかもしれないけど・・・。
あなたが彼をふってしまったとき、あなたの精神状態や病気を考えると、あなたもいろいろ自分のことでつらかったと思います。
彼はあなたがそう望むなら、あなたが好きだから別れたのだと思うんですよ。

もしかして、別れようといったときに、彼にひきとめてもらいたかった?
彼は絶対自分をずっと愛し続けてくれるって思ってましたか?

私もね、元彼をふって、今の夫と結婚したんですけど、
その元彼は、「これ以上の恋愛はない、これが最後の恋愛」なんていってたんですよ。
でもね、ちゃっかり彼女できて、今はうまくやってるようです。
その事を聞いたとき、裏切られたような、だまされたような気がしました。
自分勝手ですよね。
心のどこかに自分だけをずっと愛し続けてくれる・・・なんて幻想をいだいてしまって・・・

もっといい女になりたいのなら、ここは彼を自由にしましょう。
そしてありがとう、といいましょう。
病気を早くなおして、心と体の健康をとりもどしましょう!!
この経験がきっといい女磨きになると思うから!!

がんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

おもわず涙がでてしまいそうになりました。
そう、私はグチグチしている女はもう嫌で
いい女になりたい!
ありがとうっていえるかどうかわからないけど、
がんばっていきます。
ありがとうございます。

あきれる、というのも、白黒はっきり、というのも、ご自分のお気持ちに対して、ですよね。

なんとなくお気持ちわかります。

彼がまだ自分のことを好きなのでは?って思って甘えていたんですよね。
まさか他に彼女ができるなんて思ってなかったんですよね。
でもそんな自分の考えが甘かったこと、都合がよかったことに急に気付かされて、その自分の甘さ、都合のよさにあきれて、でも混乱を抑えられないんですよね?

私だったら・・・
彼に自分の気持ちを全部言うかもしれません。
ふられると思います、彼女がいるんだから。
でもちゃんと彼から、彼の気持ちを聞いて、そしてあきらめるしか、前に進む方法がないと思います。
自分がふっちゃったから、彼は本当は私のことが好きだったのに、あきらめて他の人と付き合おうと決めたのかも・・・なんていつまでも思っちゃいそうだから。
彼から、その彼女が一番好きだ。kukikukiさんの気持ちがわかっても、それでもその彼女が好きだ。とちゃんと聞かないと、前へ進めない気がするから。

私は過去に似たような感じで、ちゃんと確かめられなかったので、ずーーーっと引きずったことがありました。
今ではもう昔のことですが・・・
何かのときに、あのときちゃんと聞かなかったから・・・って思っちゃうんです。
大事なことをうやむやにしたまま、逃げちゃったような気がするんです。
ちゃんとぶつかればよかったな、って今でも思ってます。

ぶつかって、ふられて、いっぱい泣いてつらいかもしれないけど、悔いを残さずこれから生きていくために、がんばれますか?
未来は必ず明るいです。
でも今回がんばらないとどこかにもやもやの残った未来になってしまいそうです。
ぴかぴかの明るい未来にするために、ぜひがんばって欲しいと思います。
    • 0

一つ一つあなたの考えに沿っていけば、悩んでいる気持ちも分かるような気がしますが、、

>好きなのに1年前私から振ってしまいました。
なんだか、もったいないなぁという気がします。
文章で見る限り、元彼というのは、とても優しそうで仕事熱心??な印象を受けますが。
要するにあなたは意地っぱりなのだと思います。

まだあなたは彼の事が気になるようですが、それなら思い切って直接彼女が出来たのか、聞いてみたらどうでしょう?
どうせ遅かれ早かれ分かることですし。

もし彼女が出来ていたら、それはそれで(気持ちが穏やかでなくても)良かったね!といってあげて下さい。 間違ってもゴタゴタを起こさぬように。

だってあなたは彼との関係を自ら切ってしまったんですからね。

そして、まだ彼女が居ないようであれば、、、それこそ自分の気持ちを正直に言ってみたらどうでしょう?
今度は自分の気持ちに正直に(わがままに、という事ではない)、相手の方にも優しくしてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

私には思いもつかない意見でした。
この意見をそのとおり考えるようにしたら
これからスゴク魅力な人になれそうです。
そんな余裕な心を持ちたいです。
ありがとございました。 

読んでいて思うのは、「なんで分かれた彼に彼女ができたかどうか、ハッキリさせないといけないの?」って事です。

彼から振られたなら、未練があるとか分かりますが、あなたから振っているわけですよネェ?
元彼って事は=友達って事ですよネェ? 彼のほうはそうとしか思ってないと思いますし。なんで彼女がいるらしい事が分かってショックなのでしょうか? 友達に彼女が出来たら喜んであげるのが筋じゃないですか?
彼女が出来たからって連絡を取るのを一切やめる必要があるんですか?
あなたから振ったにもかかわらず、あなたに見れんがあるというなら、その、新しい彼女の為には連絡を取らないほうがいいのかもしれませんが…

1度振った彼に戻ってきてほしいと思っているとしたら、虫のいい話し…
彼のことは恋愛対象として見るのではなく、いいお友達として大切にしていったらいかがですか?(カキコを読む限り、彼ってすごく大人でいい人だと思います。)

他の男性へ… と言うのに限らず、自分が夢中になれる何かを探しては?と思います。

キツイ言い方になってしまったかもしれませんが、いい結果が出ることを祈っています。新しい方向に目を向けてがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
今の気持ちじゃなかなかいいお友達になれる感じではないです。
でもその考えはスゴク大人で、自分が変われる機会かもしれないです。
貴重な意見ありがとうございます。

おはようございます。

タイトルの「あきれる」というのはご自分に対しての事なんでしょうか?
結局の所、「振ったけれど彼の事が今でも好きだからもう一度つき合いたい、でも彼女いたらもう駄目だから悲しい」という事なんでしょうか?
少し分かりにくいので、心を落ち着けて考えをまとめてから再投稿された方が皆さんも的確にアドバイスしてくださると思いますよ。(^^
    • 0

やや責める言い方になってしまいますが、大人の意見を述べさせて頂きます。

彼は大人だと思います。関係を考えずに人としてあなたの病気を心配して
接して優しくしてくれてるからです。

それにひきかえあなたはどうでしょう??
自分から振ったのに、彼に彼女が出来たを『あきれる!』と表現してみたり。
人間的に、道徳的にその考え方はおかしいと思います。
また、彼が優しくしてくれたから甘えてしまった。
という表現も、甘えた事を彼のせいにしてる様ににも取れます。

物事を誰か(何か)のせいにしてみたり、行動に言い訳を求めたりしてませんか?
別れた理由も、『彼があってくれないから。』とか、『悩みのが嫌で』で、
真実を聞く事も『精神的に弱い私は~』のように理由を付けないと行動出来ませ
んか??

聞いてどうするか、もしいたらそのあとどうするか。なんて事はあなたが素直に
思ったまま行動すれば悩む事ではないと思います。
彼を好きだったらそれなりの行動をすれば良いのではないでしょうか???

あなたの事を知らずに偉そうな事を書いてしまいましたが、私が感じた事を
書かせて頂きました。間違いがありましたら、ゴメンナサイです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私の考えることはようは自分勝手
って言うことだってことですよね。
ネガティブに考えると、「素直になる」ってことを
忘れてしまいます。
もう一度そこをよく考えて行動にしたいとおもいます。
ありがとうございました。 

去る者は追わず

• 0