アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画でおもしろいのってなくない?と友人と話していました。
洋画に限らず死ぬほど恐ろしいのとか、ストーリーが楽しいのだとか
緊張状態が長く続くだとかごはんがすすむ感じのものを知ってたら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「ブレアウィッチプロジェクト」


ドキュメント系、部屋は暗くしておきましょう。
    • good
    • 0

バタリアンは笑えます。

 一応ホラーなんだけど・・・。
後にオバタリアンなんて 造語まで出来ましたよね。
    • good
    • 0

ホラー好きの複数の知人が、声をそろえて、


「今までで最高に恐かった!!!」と言ってるのが

「呪怨(じゅおん)」

です。私はテレビの映画紹介をチラッと見ましたが、
それだけで眠れないくらいでした。
従って本編は
恐くて見てません。それぐらいコワイらしいです。

あ、思い出したら今日も眠れない・・・。

osapi124でした。
    • good
    • 0

ジャンル的には、サスペンスになるんですが



ゆりかごを揺らす手

という映画が今まで出一番こわかったっす
こわいよ~

シックスセンスは、好きなんですが、チョッとホラーとはいえないよね・・
    • good
    • 0

これもどちらかというとサスペンスかな。



「悪魔を憐れむ歌」

最後のオチが素敵。サスペンスのドキドキ感もあり
    • good
    • 0

『ホワット ライズ ビニース』です!


ホラー映画ってあんまり見ないほうなんですけど、ハリソン・フォードのファンで且つ監督がロバート・ゼメキスという事もあり観にいったんですが、観ている最中かなりドキドキしていました。
ゼメキス監督が「ヒッチコックだったら」と考えて作っただけはある映画です。
是非ご鑑賞を!!

参考URL:http://www.toho.co.jp/cinema/what/welcome-j.html
    • good
    • 0

古い映画ですが ジャック・ニコルソン主演の「シャイニング」・・・サイコ・スリラーというのかな?怖いです。


「ヒッチャー」も怖い。ヒッチハイクで怖い人を拾っちゃうんだけど,ソイツのしつこさが怖い。後味の悪い怖さでは「戦慄の絆」。未だに あの「器具類」は忘れられない・・・・スプラッターではありませんよ。
    • good
    • 0

私は『キャリー』をお薦めします!『グリーンマイル』での感動も新しいスティーヴン・キングが原作者です。

主人公が未知の恐怖に巻き込まれ…というのではなく、図らずも彼女自身が恐怖の根源になってしまう…といった感じの、恐いけど少し悲しい趣きもある話です。最後の最後で「!!」なオチがあるので、最後まで気が抜けません(私は抜けてて心拍数上がりました)。パート2も去年公開されていて、もうビデオ化されているかな?某有名俳優の若かりし頃も見られたりするので、是非二作続けて見てみて下さい。
    • good
    • 0

「CUBE」という作品は、ホラーではないのですが「緊張感が続く」という点でおすすめです。

また、ちょっと古いのですが「フラットライナーズ」も、仮死実験をする学生たちを題材にしたホラーっぽい映画で楽しめます。
    • good
    • 0

ホラーじゃないですが、緊張が続くというのであればいくつかあります。



『ジョーズ』(スピルバーグの出世作ですが、映像効果がすごい。敵が見えない恐怖)

『エイリアン』(これも敵が見えない恐怖にくわえ、宇宙船内なので、逃げられない)

『羊たちの沈黙』(頭がいい精神異常者は何するかわからない)

『トカレフ』(一般人が一丁の拳銃を持ったときの現実的な恐怖。邦画)

特に『トカレフ』は、映画独特の説明的なカットは一切なく、断片的にニュースを見ているようでとても緊張感がありました。

古い映画ばかりですが、たいてい一作目は監督の思い入れが深いので、よい作品があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!