プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、フィリピンボホール島付近のバリカサグ島という、ダイビングで有名な島に行きたいと思っています。3泊ほど宿泊を考えていますが、ボートの送迎がすごく高く感じます。(片道ボート1680ペソ)どなたか安くいける方法を教えていただけますか。アロナナビーチで2泊ほどしてから行こうとも考えています。バリカサグはビーチでシュノーケルをするのに大変適した所だと聞いており、是非ステイしたいと思っています。何かほかにアドバイスなどありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

以前バリカサグ行ってきました。

大変海がきれいで感動しました。
肝心のボートのみは借りた事がないのですが、ドルフィンウォッチング+バリカサグ
2,3時間の滞在で確か6千円でした。私は一人でチャーターしてこの値段でしたので複数だともっと安いです。

たしか島にはホテルが一つとお店が少しと聞きました。とても小さな島みたいです。私は島には上陸せず、海辺のみで楽しめました。
アロナをメインに宿泊してそこからバリカサグの方が良いかもしれませんね。
ボートのみのチャーターでしたら現地の方と交渉あしたらいかがでしょうか?
あまりお役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

たった今フィリピンから帰ってきました。アロナで2泊、バリカサグで2泊しました。やっぱりバリカサグは最高ですね。シュノーケルもいいですが、リゾートが改装したてで、4つ星ホテル級でした。夕日を見ながらコテージのテーブルで飲むビールはこの上なくおいしいですね。ボートはアロナでバンカーボートを何人か尋ねて、イルカウォッチングつきで1500ペソでそのままバリカサまで運んでもらい、帰りはホテルに手配してもらいました。ホテルとアロナ直でしたら800ペソでした。というわけで、お礼を兼ねて、バリカサの最新情報をお伝えします。ちなみに4月から宿泊料が50パーセント上がるということです。